タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

はじめまして

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

タイ在住3年「はに」と申します。

夫のタイ赴任が決まって、すごく不安でした。

タイ語なんてもちろん話せないし、知り合いもいない。

ただでさえ、子育ては大変なのに駐在妻、通称「駐妻」になるなんて。

 

早速ネットで

どういうところか?

病院は?

水・食べ物・育児用品など手に入るのか?

そもそもオムツやミルクってあるの?などなど

色々調べましたが、あまり情報は無く、今もこうすればよかったなーと思うことの連続です。

 

1歳児を育てている日常と、

私の経験から日本から持ってきた方が良いもの、注意点などを

これからタイへやってくる駐妻さんにアドバイスできたらなと思い、

このブログを始めました。

 

遅々としたペースですが、お付き合いいただけると嬉しいです♪

不安に思うより、せっかくのタイ在住ライフ楽しみましょう♡