タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

ソンクラン(一時帰国)で購入したもの〜子供編〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。更新止まっててごめんなさい。

なぜか昨日アクセス数が伸びてたんだけど、何かあったのかな…?

 

止まっていた理由ですが、ここ2週間ほど日本に帰国していました。

で、スマホから更新する予定が、パスワード忘れまして…。焦った…!!(笑)

 

タイでは4月にソンクランという長期休暇があります。

ここで一時帰国したり、旅行する人が多いです。

私もその1人だったわけですが。

 

一時帰国するなら、当然(?)日本からお土産持って帰りますよね。

事前に次に帰国するまでの間に何が必要か考え、制限ギリギリまで持って帰ります(笑)。

私が持って帰ったものを紹介します☆

大型のもの、特に必要だと思うものはまた別の記事で紹介しますね。

 

まずは子供服。

タイにも子供服は売っていますが、デザインがタイ風です。

子供の服なんてすぐ着れなくなるから安いものをという方が多いですが、

タイは常夏なので、サイズが変わるまで何度も同じものを着ますし、

安価なものは質が良く無いのですぐ毛玉がついたり、破れてしまいます。

特に、タイの水は硬質なので、安価なものはすぐにゴワゴワで着れなくなることも。

子供はすぐう○ちや食べ物で服を汚すので、何度もジャブジャブ洗いたいし、

日本の服がすぐに買える状況では無いことを考えると、

ちょっと割高な方が元は取れるんじゃ無いかなと思ってます。

 

別にタイ風でもいいよ〜って方もいるし、高級デパートで日本の服は売ってますので(ただしかなり高額)、個人の考え方ということで。

 

ミキハウスの服は確かに高めですが、何度も洗濯してもヨレないし毛玉が付きにくいように思います。

 

フェリシモも大好きです。

デザインがかわいいし、ついでにママの服も買える(笑)。

 

fafaは個性的で色使いが本当にかわいい♡

女の子用と思いきや、男の子用も結構あります。

リュックやスタイでパステル色を取り入れるとおしゃれですよね。

 

あとはお食事用スタイ。

 ベビージョルンのスタイが欲しかった!

布製だと洗うのが本当に面倒だし、これなら食器と一緒にスポンジでゴシゴシ洗えて快適です。

 

ベビービョルン 正規店 ベビービョルン【正規品2年保証】 BabyBjorn(ベビービョルン) ソフトスタイ よだれかけ ビブ お食事スタイ【あす楽対応】 532P19Apr16【ナチュラルリビング】

価格:1,580円
(2016/4/20 17:52時点)
感想(1275件)

 

日本の歌が入っているおうた絵本。

mikihouse(ミキハウス)のポカポカフレンズのおんがくえほん♪『おうたえほんDX』♪ 《出産祝い・プレゼントに!》音の出る絵本・知育えほん・知育玩具日本語しかけ絵本

価格:3,675円
(2016/4/20 18:05時点)
感想(0件)

【バーゲン本】わくわく!おうたえほんー音のでるえほん [ bbc 編 ]

価格:1,080円
(2016/4/20 17:55時点)
感想(1157件)

 

わくわく音あそびえほんすてきなおうたえほん

価格:2,570円
(2016/4/20 17:59時点)
感想(1件)

当たり前ですが、タイでは日本語の歌が入っている絵本はあまり売っていません。

うちの子は音楽大好きみたいで、すごく役立ってます!早く一緒に歌えるようになりたいな♪

 

次は大人のもの編です。