タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

開設1ヶ月のまとめと今後のことと恐れ多い目標!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

開設から1ヶ月経ちました。

レイアウト変えてみたら、何か変になったような気がします。

初心者何をどうしたらいいかさっぱり分かりません。

近日中にもう少し見やすくしたいです。

 

さて、1ヶ月経っての感想と運営に関する悩み、目標をまとめます。

……ええ、自分用メモです_φ(・_・

 

アクセス数

現在1700アクセス数をいただいています。

ブログ村に登録したことが大きいのだと思いますが、

検索でやってきてくれる方もいるみたいでありがたいです。

 

読まれている記事

 昨日の記事や

hanisandayo.hatenablog.com

hanisandayo.hatenablog.com

 

hanisandayo.hatenablog.com

ギフトフェアやSuperwareセール、駐妻に関する記事が読まれているみたいです。

検索でたどり着く方はセール関連のようです。

みんなセールと駐妻好きなのね……。

駐妻ネタはネタに事欠かないので、今後もちょいちょい書こうかな。

まさか、昨日のただの友達いない話が結構読まれるとは思わず、恥ずかしいです。

 

目指している方向性

大変恐れ多いことを言いますと、タウさんみたいになりたいです。

ameblo.jp

…………言っちゃった。

私が来タイした数年前、タウさんは帰国したばかりでした。

タウさんのブログ情報量は本当にすごく、友達いない駐妻の私はタウタウさんのブログに救われました。

と言っても過言ではない!!

もうブログはほとんど閉じていますし、感謝を直接伝えられないのが非常に残念です。

 

ただ、帰国したから仕方がないのですが、情報が古くなってきています。

タウさんに代わる駐妻ブログがあってもいいじゃないか!と思ってます。

文章力や情報量が全く違うので、私はタウさんのようにはなれませんが、

現在の情報を発信することで救われる駐妻さんがいればいいなぁと。

本当、恐れ多い話でした。

 

次は反省と目標。

 

コメントゼロ、ブログ村INポイントが自分(笑)

つまり、コメントすることが無い、INポイントバナーを押してもらえないということかと…。

ブログ村のランキングポイントはさほど重視しているわけではないのですが、

上位の方がどのようなブログ運営をしているかを参考にしています。

ぶっちゃけ、私自身ランキングバナーを押したことはあまりありません(笑)。

 だから、押してくださいとは強く言えないし、押してもらえなくてもいいかぐらいに思ってます。

でも、ブログ村で上位のブログはINポイントもすごいのです。

PVポイントだけなら1700アクセスあるので、開設1ヶ月の新米ブログとしてはよくやった方だと思うのです。

ブログ村のおかげとはいえ、読んでいただき非常に感謝しています。

 

ただ、1700アクセスあるのに、

コメント0、INポイント押してもらえない

そしておそらくリピーターさんいないことで

ちょっと心が折れそうでして。やめようかなーと思わなくも無い。まだやめないけど。

 

何ヶ月もブログをやっていて、

リピーター0、コメント0、ブログ村のおかげでアクセス数が増えているっていかがなものかと思います。

ダラダラやっていても仕方ないので、目標を決めました。

 

目標

 6月入ってもコメント0、ブログ村INポイントがほぼ自分ならブログ辞めます!

更新は続けて、レイアウトや記事内容を見やすくしたり、

読んでいただけるような内容を考えたりした上でのことです。

2ヶ月続けて(ソンクラン前はサボってたけど(笑)、ダメならダメだと思うので。

本気で頑張っているブロガーさんには申し訳ないし、2ヶ月で諦めるのかと思われそうですが、

仕事じゃないし、ある程度で結果が見えないとやる気が起きませーん。(笑)

 

(笑)とか言ってないで頑張らないと本当にブログ辞めかねないので、頑張ります。

もし、今後もこのブログにお付き合いいただける方がいれば、

コメントいただけるか、ブログ村バナー押していただけると本当にうれしいです。

正直、初心者ブロガーすぎて何をどうしたらいいかあっぷあっぷしてるので、

アドバイスも欲しいな……なんて。恐れ多い。

 

よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村