タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

実録!タイ駐妻が通信講座で資格取ってみた〜きっかけ編〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

で書いた通信講座で医療事務取ってみた話を書きます。
 
海外在住でユーキャンするならこちらからどうぞ。

 

 

続きはこちらです。

hanisandayo.hatenablog.com

 

資格が欲しいと思った理由

タイ語学校に1年通い、一時帰国。
再来タイしてもう一度通おうと思ったら自然消滅(?)してました。
急に勉強目標がなくなって、毎日何しようって思いました。
一時帰国して忘れたのもあり、もうタイ語はいいかなとも思うように。
追い打ちをかけるように、学校でできた数少ない貴重な友達は本帰国(涙)。
一気に暇になりました。
 
プロフィールにも書きましたが、
毎日遊んでいるだけの駐妻にはなりたくありませんでした。
実際ダラダラ遊んでますが(笑)。
 
本物の意識高い駐妻さんはボランティアしたり、
習い事して手に職付けたり、
毎日語学学校に通って英語を身につけたりしてます。
 
あまり意識は高くないですが(笑)
当時子供いなかったし、ゆくゆくは子供が欲しかったので
子供付きだと通いづらく、勉強しがいがあるものを勉強したかったです。
ぶっちゃけると「◯◯勉強したよ!資格取ったよ!」って言いたかっただけです(笑)。
 
時間あるのに子供いないのに引きこもっていてはいけない!
習い事やればランチしてくれる友達できるかも♪
と習い事を探すことにしました。
 

習い事が見つからない!!!

私はバンコクでも郊外在住です。周りに日本人があまり住んでいません。
スクンビットに行くには移動に1日かかり、1時間レッスン受けに行くだけで1日つぶれます。
家事もあるので毎日行くのはなかなか難しいです。
駐妻の習い事は9:00始まりが多く、9:00にスクンビットにたどり着くことは私にはできません。
バンコクの渋滞が憎い!!!!(怒)
毎度スクンビットの友達の家やホテルに泊まりたいです。
 
フリーペーパーやネットで通える習い事を探します。
駐妻ネットワークでも探せるらしいけど、ぼっちにそんなものは無い!!(笑)
11:00始まりでやっと見つけたので、申し込んでみることにしました。
 

開講できない!!!

タイでは習い事申し込んでも人数が集まらないから開講できないということがよくあります。
私の気に入ったレッスンは人数集まらず開講しませんでした(涙)。
「友達と一緒なら開講できますよ」って言われたけど、友達いません(涙)。
そもそも友達作りたくて申し込んだのにぼっちでした(涙)。
ぼっちには厳しい世界です(涙)。
スクンビット沿いに住んでいればきっと友達できるから大丈夫ですよ。たぶん。
 
もし、週1・赤ちゃん連れOK・11:00以降始まり・ぼっちOK
受講料安い(重要)習い事があれば連絡してください(笑)。
 
というのはさておき。
家でぼっちでも受講できるユーキャンを申し込もうと思いました。
 
↓続きます♪
 
↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

海外在住でも資格取るならユーキャンおすすめです!

(海外在住者はクラブジャパンから申し込みができます)