読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

タイ在住駐妻だってプチ稼ぎした方がいい〜クラウドソーシング編〜

こんばんは。
駐妻だってプチ稼ぎシリーズ2回目です。
全3回の予定ですので、是非読んでください!
 
こちらの記事の続きです。

日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】

クラウドソーシングは[シュフティ]

今回は具体的に私が使っているクラウドソーシングサイトの紹介です。

海外在住者は登録できる?

あらかじめ書いておきますが、私は海外在住者です。
そんなの知ってるわ!と言わずに(笑)。これは非常に重要です。
 
海外在住者が登録できないクラウドソーシングサイトもありますが、
海外在住者が登録できるサイトの紹介です。
海外在住者、これから考えている方、未来の駐妻さんは
海外在住でも登録可能かどうか規約をちゃんと読みましょう。
 
なお、中国在住でもOKかどうかは分かりかねますのでご了承を。
 

シュフティ

 

  • 概要
クラウドソーシングサイトと言えば、シュフティ を思い浮かべる方も多いのでは?
基本的に忙しく、プチ稼ぎに1日数時間、
あるいは全く時間が取れない日があるくらいの方におすすめです。
子供が昼寝した時に気軽にパパッと仕事ができるのが子連れ主婦に嬉しいポイントです。
無料で受けられる能力テストで、自分に合った仕事を見つけられます。
スマホタブレットのアプリでも記事作成ができるので、
パソコンが無くても気軽に仕事ができます。
 
  • 報酬受け取り
報酬は全国の金融機関から受け取ることができます。
最低換金額は2040円。
1日50円の記事を毎日1記事書くとして、41日で換金できます。
振込手数料が540円かかるのがネックですが、最速翌日振込なのは嬉しいポイント。
システム利用料が10%かかることも頭の片隅に入れておきましょう
(他のサイトでも利用料はかかります)。
 
在宅で働くならシュフティ
 

クラウドワークス

  • 概要
こちらも有名どころで、お仕事に困ることはありません。
プロジェクト方式、コンペ方式、タスク方式のお仕事があります。
プロジェクト方式は企業側から提示されるお仕事に応募して採用されたらできる仕事です。
コンペ方式は作業者が提案をし、企業側に採用されれば仕事ができる方式です。
プロジェクト方式もコンペ方式もロゴデザインやアプリ開発など、専門的で長期的なお仕事になることが多いです。
スキルを持っている方なら上記2つは単価が高いしおすすめですが、
忙しい子連れ主婦にはタスク方式から始めてみるのがいいと思います。
タスク方式は簡単なデータ作成や記事作成から始められます♪
 
  • 報酬受け取り
楽天銀行なら振込手数料は100円です。
他の全国の金融機関でも受け取り可能ですが、振込手数料が500円かかります。
楽天銀行の口座は簡単に作ることができるので、
【クラウドワークス】 に興味がある方は是非作ってください!→楽天銀行
気になるシステム利用料ですがタスク方式の仕事なら無料です。
 
日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】
 

Sagooライティング

  • 概要
在宅ワークスで効率的に稼ぎたい中級者が登録するならサグーライティング だと思います。
ランクがあり、プラチナになると、
文字単価が上がるので高額収入が期待できるのが特徴です。
退職前のお仕事でライターをやっていたり、文章作成に自信があれば、
プラチナに応募してみるといいと思います。
もちろん、プラチナ案件だけでなく、初心者も気軽に始められる案件も充実しています。
シュフティ 【クラウドワークス】 のタスク方式で退職前の水準まで稼ごうと思うと、
時給換算的に難しいですが、プラチナなら時間効率もよいみたいです。
その分時間もかかるし、専門的な記事作成が求められます。
 
私はプラチナではありませんが、
もう少し子育てがひと段落したらチャレンジしてみようと思ってます。
子供がいない駐妻さん、今のうちに挑戦してみてはいかがでしょうか。
 
  • 報酬受け取り
全国金融機関で振込手数料108円で受け取ることができます。
AmazoniTunesギフトにも変更できます。
海外在住者が音楽を楽しむにはiTunesギフトは欠かせないので助かってます♪
 

 まとめ

 まずは上記を登録してみて、自分に合ったサイトを見つけてみてはいかがでしょうか。
 
 個人的なおすすめとしては
主婦がとっつきやすい、初心者→シュフティ
楽天銀行口座がある、デザインやWebの仕事をしたことがある→【クラウドワークス】
手数料が安い、ポイントにもしたい、記事作成には自信がある→サグーライティング 迷ったら全部登録しちゃえばいいですよ(笑)。
もちろん、全部登録料などはかかりません!!
 
暇を持て余している方、子供いない今がっつり稼ぎたい方、
子育てで忙しいけどプチ稼ぎしたい方のご参考になれば幸いです★
もし、おすすめのサイトがあれば紹介してください!
 
次の記事へ続きますので、読んでいただけるとうれしいです。
 
↓この記事で紹介したクラウドソーシングサイト♪

↓応援よろしくお願いします☆
 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村