タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

友達いない子供連れバンコク駐妻の憂鬱

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20160513170023j:plain

こんにちは。

普段はぼっちでも平気なんですが、たまに辛いことがあります。
キラキラ駐妻になりたいなって思うことがあります。
 
ブログを見ていると友達いないと悩んでいる駐妻さんは
子供いない方が多いようです。
1人でどこでも行けるから(治安悪いところはダメよ)いいじゃんって思う。
家事をやれば、空いた時間は自由にゲームや読書やテレビ見放題!パラダイス!!
友達いなくて困ったなと思うのって0〜2,3歳の子供を持つ駐妻なんじゃないかな。
……………そう。私ね。

 
今日はちょっと暗い記事です。
暗いのやだーな方は↓をポチッとして閉じてね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

0〜2,3歳ぐらいのママが友達できない理由

まず、幼稚園に行ける年齢じゃない。
子連れOKな習い事は限られている。
好きなところにホイホイ行けない。
(小さい子供連れて猛暑のチャトチャックや長時間ランチ・買い物に付き合わせるのってどうよ)
常に子供が愚図らないか騒がないか気を使わなければならないから外に出るのが億劫。
 

なぜ友達が欲しいのか

孤独な育児が辛い。
旦那が夜遅くまで帰ってこない。
子供の遊び相手が欲しい。
家から出たい。
 
そう。家から出たい!!!!!
と思って外でランチしたら、
子供が愚図るわ、相手してたら自分のランチが食べられないわ
隣の駐妻集団がうるさ………じゃない、羨ましいわ
結局子供が大泣きしそうになって自分のランチを半分以上残して退散。
何しに行ったんだろうってなった。
 
駐妻集団に混ざったところで1人ポツンと両隣の人に取り残されて
誰とも話せずに終わる未来しか見えないけどね!
 
次はプレイグループに行こうと思ったら、全部時間が合わなくて撃沈。
↓参照。。。
↑ここににたどり着いた方、友達になってくれませんか(ちょい待てw)?
ちなみに、習い事も探したけど撃沈しました。。。
午前中朝始まりの習い事は無理なんです。
かといって、夕方始まりも無理。夕方までに家に帰らないといけないから。
わがまま言ってるのわかってます。でも無理なものは無理。
このまま家で引きこもるしかないのかなと思うと本帰国したくなってきました。
子供がいない時は引きこもってても何もストレス感じなかったのに。
 

結果、なるべく家(の周り)でできることを探す

近くにあるのは会社の工場だけ。
散歩しようとしたら、子供が車の前に飛び出そうとするわ、茶色いアリに刺されて激痛。
最寄りのスーパーはバスで15分。
コンビニすら歩いて行けない。
公園?何それおいしいの?
バスで10分のところに公園あったけど、緑の蛇がいたので5分で退散w
うーーむ。さすがアメージングタイランド
 
家で1日中子供の相手をして、子供が寝たら家事をやらなければならない。
子供に話しかけても一方通行。(ままーぐらいしか話せないからねw)
自分の時間があまり無い。好きなことがあまりできない。ストレス発散したい。
 

そこでたどり着いたのがブログ

なんだけど、すぐには友達できないわなぁ…σ(^_^;)
ブログで友達できて、あわよくば一緒にランチ♪とか考えていた時期もあった。
毎日誰に対して書いてるんだろう。
ランキング上位の方や常にコメントが多数書かれているブログは何が違うの?
儲かってるわけでもないし、やる意味あるのかな。
ブログでどうやって儲けてるんですか(笑)?
最初はアクセスがあっただけで、コメントいただけただけで、読者登録された時は本当に嬉しかった。
なのに、なぜ色々求めてしまうんだろう。
 
アクセス、コメント本当にありがとうございます。
開設1ヶ月半、アクセスやコメントが0だったらもう辞めてました……。
いただけるだけ本当にありがたいんですけど、
↓ついでにこれポチッとしてくれると本当に嬉しいです(笑)。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 
分かってるよ。全部隣の芝生が青く見えるんだってね。
ブログでガチで儲けている方もキラキラ駐妻も人知れず苦労を抱えているんだ。
友達できなくてもここで頑張るしかない。
ブログももっとみんなに読んでもらえるように頑張ろう。
せめて、子供に同世代の友達作ってあげたいなぁ。
 

子連れ駐妻友達募集中です

(子供いなくても、子供好きだったり子供の騒ぎ声に慣れている方なら歓迎ですよ♪)
異性の出会いは入りません!!(笑)
いきなり会おうも無理です(笑)。
まずはコメントから始めましょw
キラキラできないけど、友達欲しい駐妻さん待ってます。
 
こんな鬱記事書いてしまうのは、
ここ数週間ぐらい旦那以外とまともに会って会話してないのと、
今37℃の熱があるからでございます。
鼻水がとまらない。眠れない。
明日元気になったら、Not鬱・もっとまともな記事書きます。
風邪が1時間で治る方法募集中です(無い)。
 
↓ポチッとしてくれれば熱が下がるかも?!(そんな馬鹿な)
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村