タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

バンコク駐妻から見た夜遊びしているオジさま

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:hanisandayo:20160522000446j:plain

 
こんにちは。
今日は下書きのまま温めておいたネタ2本です。
今週サボってしまったので、来週は頑張りたい(希望)。
 
世間では芸能界の不倫騒動を延々と報道してますが、
他人のことが気になってしまうのでしょうね。
(個人的にはベッキーゲスの極みもどうでもい…ry)
駐妻界隈でも駐在員の夜遊びが話題になることがあるとかないとか。
私はありませんが。
 
今日はタイの3連休中日にぴったりの(?)
駐妻から見た夜遊びしているオジさまの話です。
昨日はブッダデーと言って、酒の販売が禁止されている日でしたが、
今日は自由に飲めます。
きっと、今頃イエーイ☆している殿方いっぱいいると思われます。
単身赴任か帯同か悩む奥さん、これ読んでから考えたほうがいいですよ(なんつって)。

 
 
 
 

聞いてるこっちが恥ずかしい

バンコクの日本料理店で食事していると、

日本人の中年のオジさまとタイ人ギャルがお食事しているのを見ることがあります。
おそらく、キャバクラかカラオケか夜のお店で出会ったのだと思われます。
 
オジさま「今度一緒に遊園地行こうよ。プールもいいな」
ギャル「プール?恥ずかしい>_<」
オジさま「水着着るから大丈夫だよ」
ギャル「え、でもぉ〜」
 
聞いてるこっちが恥ずかしいわ!!!
 
本当にこういうオジさまよくいます。
タイ人ギャルの日本語上手いんだなー。
 

日本人として恥ずかしい

このオジさまは違ったけど、
タイ人ギャルに明らかに失礼な態度や言動を
タイ語や日本語で浴びせているオジさまもよく見かける。何がどうとは言わないけれど。
 
本当に気分が悪い。
聞こえてますよ!!!!言語が違っても意味分かりますよ!!!
夜遊び自体は勝手にしてくれてかまわないけど、
タイ人ギャルを人として扱わない失礼なオジさまは日本に帰ってほしい。
 
駐在員として来ているからには、
日本人のイメージを悪くしない義務があると思うのです。
(もちろん駐妻も、その子供もね)
ギャル達もお金のためなのかもしれないし、
その時は笑って許してくれてると思うが、
失礼な態度や言動を取られたら、日本人のイメージ悪いと思うなぁ。
 

そこのオジさま、見られてますよ!!!

タイ人ギャルとプールに入る会話をしてるオジさま(推定50歳)だって、
おそらくいい企業の役員か何かで日本に妻子がいると思います。
仕事は大変でつい羽目を外したくなるのもわかる。でもね。
オジさま、ギャルといちゃついてるの見られてますよ……!!!
日本人いない店でいちゃつけばいいのに (笑)。
 
こういうの見かけるたびに、
このオジさまは会社にバレても大丈夫なんだろうかと心配してしまいます。
男性なら黙っててくれるんだろうけど、
駐妻やその子供に見られ、駐妻界隈や社宅内で噂立てられて
日本にも飛び火することもあるだろうに。
………結構いるらしいですよ。本当に。
(私の直接の知り合いではいませんよ。念のため)
 
バンコクでギャルと遊んでいる駐在員のオジさま、この辺どうなんでしょ?
妻には内緒ですよね?バレてもいいの?そのスリルがいいの?
なぜ日本人がよく出入りする店でいちゃつくの?
オジさまのご意見もお待ちしてます!(笑)
 
会社でこんな噂立てられたら証拠集めて離婚しますわ……!!
遊ぶのはいいけど、妻帯者さんは覚悟してくださいね(笑)。
 

単身赴任なんて許したくない

夜になるとこういうオジさまがたくさんいる。
今は子供がいることもあり、夜は食事しないし、子連れOKな食事処にしか行かないので、
最近はオジさまとタイ人ギャルに遭遇することが無くなりました。
でもね、土日にうっかり遭遇すると、
絶対単身赴任なんて嫌だ!!!!!
って思わされる。
 
私はタイで夜遊び、お金が許す範囲内なら十分OKです。
ぶっちゃけ、会社の接待含め、全くやってない男性なんていないと思います(笑)。
逆にそれを許せないなら、単身だろうと子供付きだろうとタイに来てはいけないと思う。
駐妻だって平日遊んでるんだし、平日お仕事頑張ってる旦那だって遊びたいに決まっている。
でもさ、自分の旦那が日本料理店でこんな会話繰り広げてたり、
失礼な態度をとるのだけは本当に嫌だ。
そういう店の中か、せめてあまり日本人がいないところでやってくれ。
 

自分の旦那は違う!と思っている方へ

私の旦那は「夜遊びなんてしない」って言ってます。普通言うでしょう。
自分の旦那は違うって思いますよね。
信用しちゃダメだと思う。
 
自分の旦那を信用してないわけじゃないですよ。
でもね、妻子は遠く離れている。娯楽が無い。友達いない。寂しい。
会社の付き合いでそういう店に連れて行かれて楽しい思いをしたら
ハマる可能性は十分あるのです。
タイでそういう店に行くのは普通のことだし、罪悪感は全く無いと思う。
お小遣いの範囲内なら行ってもいいと思うし、会社の付き合いもある。
それは分かるけれど、日本料理店でデートしてたり失礼な態度をとる恥ずかしい姿を見られてたり、
お小遣いを超えて貢いでるかもしれないと思うと。
それが私はどうしても許せないんです。
 
帯同したから遊ばないかと言えばそうではないけれど、
確率は低くなる………よね。普通。
 

単身か帯同か

タイへ単身赴任するという選択をした奥様、
こういう現実、考えて送り出してくださいね。
許してあげるか、手綱をキュッと締めるか(金銭的に)。
個人的には遊んでいる駐在員は40代以上が多い印象です。
おそらく、40代以上ともなると、
子供は学校に行ってるし、奥さんは再就職してるから
単身赴任にする方が多いのでしょうね。
 
駐妻として帯同するなら、会社のお付き合い程度なら許してあげてください。
それ以降は夫婦間で話し合いましょう(笑)。
 

駐妻も一度は夜遊びブログも覗くべきだと思う

ブログ村バナーをポチッとすれば、
夜遊びを紹介したブログをたくさん見れます(笑)。
↓ぽちどうぞ♪(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 
興味無くても、タイ駐在を決めた旦那さんをお持ちなら、
一度はこういう現実を知っておくべきだと思います。
本当にタイは夜遊び天国ですからね。
飲み会の二次会がそういう店だったっていうのは普通です。
 
そういえば、バンコクの夜遊びを紹介したおじさまブログはたくさんありますが、
駐妻もとい、女性が夜遊びを楽しんでいるブログはありませんね。
この記事を書いて、数年前に女性向けの夜遊び特集がフリーペーパーでされていたのを思い出しました。
女性をターゲットにしているお店もあるのですが。(行ったことないけど)
行く気は無いけど、どういう感じなのか興味はあるような。ないような。