
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

休日の作り置き5/29

こんばんは。

 
毎日毎日、子供はストーカーのように後を付いてくるし、添い寝でないと寝ません。
後追い添い寝のせいで24時間ほぼべったりです。
そんな主婦にとって、休日はパパに子供を見てもらえる素敵な日。
 
子育てに追われる主婦にとって、休日は休みではありません。
毎日掃除できないところの掃除とアイロン、作り置きチャーンスですよ。
子供を見ててもらえるってなんて素晴らしいんだ!!!
何のためにパパという生物が存在しているかって、
私が思う存分家事をするためなんじゃないかってくらいです。(それだけじゃないよ)
 
家事嫌いだから、平日なるべくやりたくないとも言う。
子供が昼寝したら一緒にしたいし、ブログも書きたいじゃん(笑)。
 
せめて後追い早く終わらないかなー。
なぜ台所に立つだけで泣くのよ。
 
昨日更新できなかったし、
今日こそはちゃんと記事書こうと思ってたけど、今日は疲れました。
これで許してください。

 

作ったもの

 
 

f:id:hanisandayo:20160529233456j:plain

 

f:id:hanisandayo:20160529233607j:plain

 

影で見づらいですが…。
 
明日の味噌汁の具
パパイヤ冷凍
明日のサラダ
ほうれん草みじん切り冷凍(離乳食)
かぼちゃ冷凍(離乳食)
子供のおかゆ2食分(夕飯と明日の昼)
ホットケーキ4枚
明日の天ぷら用の野菜
大ネギ冷凍
子ネギ冷蔵
明日の親子丼の材料(鶏肉が入ってたトレーってどうなの(笑)
 
写真に無いけど…
ささみ ピカタサイズに切って冷凍
鳥もも肉 叩いて冷凍
豚バラ薄切り肉 1食分に分けて冷凍
おかゆ冷凍(離乳食)
 
計、洗う時間も含めて2時間。
お察しのとおり、明日は包丁使いません(笑)。
離乳食はほぼセルフ冷凍です。肉も冷凍です。すまん!
私の気分次第でこれシリーズ化します。
写真を撮っておくと何か今日頑張った気になれます(笑)。
 
書きたいことがあるので、毎日更新目指していますが、
最近ちょっと忙しくってなかなか難しいです。
睡眠を削って書いてましたが、眠くて限界(笑)。
毎日ブログ書いてツイッターやインスタやってる人って本当にすごい。
 
明日は書けるといいなぁ。
↓応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村