読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

今の私の本当の気持ち

f:id:hanisandayo:20160530012242j:plain

 

こんにちは。

もう寝ようと思ってたんだけど、気になって仕方ないので
分かる!分かるよぉぉぉぉぉ!!!と思ったブログの記事を紹介します。
 
正直内容が暗いので、苦手な方はバナー押して帰ってね♡(恒例の (笑)
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
面白いオチもありません。
 
 
今日紹介するのは「うにのひとりぼっち育児日記」さんです。
タイトルから私みたいな人が好きそうなオーラ全開です。
ほんわかした可愛らしい絵と、同じぼっち育児をしていることから
ものすごく親近感が沸きました。勝手に。
速攻で読者登録して、更新されたら必ず見に行ってました。
 
大変申し訳ないですし、失礼なことを言ってしまうかもしれませんが、
内容はキラキラ育児ではありません。
この記事を読んで、僭越ながら私のことだと思いました。
 
 
他人のブログがキラキラして眩しかったり、
自己肯定感が低かったり、
メンタル弱かったり、
育児が楽しいと思えなかったり、
ぼっちで十分と言いながら、人と繋がりたい。
 
どう見ても自分だ。
 
誤解を恐れずに言うならば、うにさんと同じように
本当はコメントも読者登録もやりたくないです。
読者登録がいつまでも0だったら嫌だし、
ネガティヴなコメントが来たら嫌です。
実際ネガティヴなコメント来たしね…。
リアルで鬱な出来事が続いて、育児も悩んでいたこともあり、3日くらい落ち込みました。
旦那にもあたった。(最低だってわかってますし、謝って許してもらいました)
こんな気持ちになるならブログやめようか真剣に悩んだ。
だって、芸能人でもプロブロガーでもお仕事でもないんだもの。
自分が楽しむためにやってるもので、
ネガティヴなコメントもらっていちいち落ち込むならやめた方がいいでしょって。
 
しばらく経った今はなぜこんなアクセスも無い辺境ブログにコメントしたのか、
あなたは何者なのか、名前の由来は何なのか聞きたいんだけどね(笑)。
 
 
 
↑不満があれば、このブログに書くより、
不満投稿センターに書き込んだ方がいいですよ。
私も嫌な思いをしないし、書き込んだ方はお金がもらえてウィンウィンの関係です(笑)。
 
話は逸れましたが、
だったら読者登録や賞賛コメントもらえるように頑張れよって
その通りです。
それがわかれば、みんな苦労しない。
 
うにさんのように読者登録やスターをやめる方法は分からないけれど、
コメントをやめる方法は知ってるのです。
でも、それをしたら、ブログの中でもぼっちのままだと思ったからやめません。
うにさんのように可愛い絵なんて描けないし、ブログ村ランキングで上位のブログではありません。
ブログぼっちから抜け出すにはコメントやめてはダメなんです。
 
本当はブログ村ランキングも怖いです。
でも、ここに登録しなければ、誰も来てくれなかったと思います。
登録するだけでアクセス数を支えてくれて感謝です。
 
今は浮上したので育児も楽しくなってきましたし、
ぼっちでも平気と思えるくらいになってきましたが。
 
育児は毎日楽しいとは言えません。
浮上したとはいえ、今日もつまらぬことで怒ってしまった。すまん。
毎日育児楽しい☆って人いるのかな。
 
キラキラ駐妻さんやキラキラ育児している方が眩しくて仕方ないです。
いろいろ悩みがあるのも分かっています。
眩しい自分になりたいです。
ブログもキラキラになりたかったです(笑)。
でも、自分はそうなれないことを知っています。
 
日本に帰りたい。
親に頼りたい。
田舎じゃなくてスクンビットに住みたい。
友達が欲しい。
公園に遊びに行きたい。
支援センターに行きたい。
何でもいいから、家以外の子供の遊び場が欲しい。
アヤさん(メイドさん)が欲しい。
育児から逃げたい。
ブログ村上位に行きたい(笑)。
なんて、無いものねだりしてないで、自分に与えられたステージで頑張るしかない。
 
仕事してないのに日本に帰りたいとか親に頼りたいとか
育児楽しく無いとかメイドさん欲しいとかなめてるのか?!
その通りだと思います。
きっともっと苦しくて辛い思いを抱えている人はたくさんいる。
 
それを承知で言います。
自分と同じ気持ちを抱えた人がいることに、勇気をもらいました。
 
願わくはうにさんが早く復帰されますよう…!
この記事、もし気を悪くされたら申し訳ありません。
 
明日も子供とタイ生活頑張ります。
本当にもう少しましな記事を書きます。………たぶん。
 
↓よかったら応援お願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村