タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

2016年6月のバンコクセールまとめ(ベビーベストバイ、ジムトンプソン、Superware)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20160601184519j:plain

 

こんにちは。

ベビーベストバイとSuperwareの記事のアクセスが超伸びているので、
今週〜来週にかけて、バンコクで開催されるセールの日程まとめを書いておきます。
行かれる方、スリにはご注意を!
 
【10/27追記】
2016年11月〜12月のセール情報を知りたい方はこちらへどうぞ。
情報が全部出揃っていないので、分かり次第下記のページで追記します。

 

 
 

 

ベビー&キッズベストバイ

2016下半期は6月2日〜5日です。
場所はアソーク近くのクイーンシリキットコンペンションセンター。
ベビーカーは使えなくもないですが、
人混みがすごいので、混雑しているところへは行きにくいです。
授乳室やおむつ替えるスペースはありますが、みんなその辺でやって………(ry
大型のものを購入するときは、店員がカートで駐車場まで運んでくれます。
ただし、オムツ大量購入は除く。混んでて店員が忙しいから。
カート引いている家族も多いです。
 
ところで、バンコク子連れ駐妻3大セールは
ベストバイ(年2回)、BAMBIヤードセール(年2回)、プラントイのセールだと思ってます。
プラントイのセール、例年通りだと6月もあるはずなんですが、
Facebookに情報が載っていません。
どなたかご存じ無いでしょうか。
ベストバイでもプラントイ買えますが、スペースが広く無いので、
できればプラントイ本店のセールに行きたいのです。。。
 
【追記】
プラントイのセール情報です!
 

ジムトンプソン

駐妻3大セールの一つ。6月3日〜5日です。
場所はBITEC。
BTSのスクンビット線バンナー駅から徒歩でどうぞ。
日本人駐妻らしき集団について行けば行けるんじゃないかな(おい)。
 
ギフトフェアも行われる、駐妻にはお馴染みの場所です。
冷房が効いていて、子供を遊ばせるスペースもあるらしいので、
子連れにも優しいんだとか。
………実は行ったことないです。初参戦する予定。
ファクトリーアウトレットには何度か行ったことあるのですが。
 
BITECのフードコートのパッタイが美味しくておすすめです。
 

Superware

こちらも駐妻3大セールの一つ。メラミン食器のセールです。
6月3日〜12日まで開催されます。
日によってラインナップが違うので、毎日通うツワモノもいます(笑)。
 
場所はスーパーウェア スクサワット工場。
住所はこちら→15 Suksawat Rd. Soi 36 Bangpakok Bangkok 10140
間違いなくタクシーが必要です。バスでも行けるのかな…?
 
スーパーウェアのセールは過酷です。
毎度辛くて1時間が限界(笑)。体力無いの…。
屋根はあるけど暑いし、埃っぽいし、子供を放しておくスペースなどありません。
子連れでは厳しいので、旦那さんに預けて出かけるのが◯。
水分補給と軍手(or食器を拭くタオル)、汗拭きタオル、
そして埃が嫌いな方はマスクをご持参ください。
汗でベトベトになること間違いなしだし、埃っぽいので、
過度なオシャレは意味が無いと思われ。
 
今回は不参加かなー。
 
写真撮る余裕があれば、後で参戦記事を書きますね♪
 
↓参考になったよって方はブログ村バナーをポチッとしてもらえると嬉しいです♪
 

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村