タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

2016年6月ベビー&キッズベストバイ参戦/行き方・セールの様子など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
f:id:hanisandayo:20160603174006j:image
 

こんにちは。

ベビー&キッズベストバイ参戦してきました。
5日(日)まで開催してますので、
これから参戦予定の方の参考になれば幸いです。
 

 

 

 ベビー&キッズベストバイとは

クイーンシリキットコンペンションセンターで開催されている子供用品のセール。
MRTでアソーク駅から1本。
降りたら目の前にあります。
アソークから歩きで行けないこともない距離ですが、子供連れで歩くのはどうだろう。
タクシーも渋滞するからどうだろう。
駐車場は激混みの様子。
 
ベビーカー、チャイルドシート、おもちゃ、哺乳瓶、椅子、マグマグ、
三輪車、オムツ、お尻ふき、ベビーベッド、布団、服……などなど
ここに売っていないベビー用品など存在するのか?!レベルであります。
 
お昼前に着いて、混まないうちにフードコートでお昼を食べて、いざ参戦♪
 

REGISTERって何?

f:id:hanisandayo:20160603223457j:image
いたるところで見かけるこのブース。
登録すると、割引券やサンプルがもらえます。
あと、微妙なスタイも(苦笑)。
有料なので(いくらか忘れた)サンプル目当てで登録するのはどうかな…と。
オムツのサンプルは1枚しかくれないし。ケチ(笑)。
ベビーカーやチャイルドシートなどの大型のものを買うときには役立つかもです。
登録前に何のクーポンがあるか確認した方がいいと思います。
 

Facebookやってる?

セール内を歩いているといたるところで言われました。
Facebookのいいね!押すと各種割引やサンプルがもらえるブースがあるらしい。
やってないからスルーね。
 

会場内の様子

f:id:hanisandayo:20160603225252j:image
イベントブース。歪んでる…。
歌うたったり、着ぐるみと写真撮ったりしてました。
椅子にはセールでお疲れの皆様が座っています。
 
f:id:hanisandayo:20160603225412j:image
オムツメーカーBabyLove主催のハイハイレース。
親たちが必死で子供を呼び込んでいました。
うちは残念ながら(?)歩くので参加できず。
 
f:id:hanisandayo:20160603235320j:image
ジョイントマット。
アルファベットやタイ文字、大判のものもありました。
 
f:id:hanisandayo:20160603235419j:image
タイの子連れには有名な積み木メーカーPlantoys。
十分安いので、目当てのものがあればここで十分かと。
普通の積み木セットが欲しかったし、重いからパス。
キッチンセットとかパズルとか可愛くて全部揃えたくなる!
 
ところで、プラントイのセール、もうやらないのかな?
情報知っている方、教えてくださいm(_ _)m
 
f:id:hanisandayo:20160603225016j:image
子供用の自転車。
1歳児にはまだ早かったらしく、コケてた(笑)。
 
f:id:hanisandayo:20160603235753j:image
ベビーサークルとマット。
マットは柄が入っていていかにも子供部屋!というものしかありませんでした。
シックな色のマットも売ってて欲しい。
 
f:id:hanisandayo:20160604000542j:image

この豆乳おいしかった!キッコーマン

見かけたことないなって思ったら、
伊勢丹でしか売ってないのか…あんまり行かない(。-_-。)
近所のビックシーでも入れてくれよ(笑)。
 
f:id:hanisandayo:20160604000022j:image
Combiのブース。
何だこの切れてる写真は!!(怒)と自分に怒りたい。
ベビーラック、ベビーカー、チャイルドシート、食器やマグなどが売ってました。
 
もっと写真撮りたかったんだけど、
なんせ人混みすぎてなかなか撮れず……。
 
オムツはベイビーラブ、メリーズ、ハギーズ、マミーポコ、グーンなどが激安。
特にグーンの売り場は激混み。
値段貼ってあったけど、人混みすぎて写真撮れなかったのが残念。
グーンは前回日曜日に行ったら売り切れてました。
今回はどうでしょうか…?
あと、オムツコーナーにロリエ(?)が売ってたの、あれは何??
 
お尻ふきはピジョン、グーン、韓国メーカー?のものが売ってました。
 
日本でも有名なAprica、Fisher Priceのブースもありました。
 
ちなみにピジョンは激混み。レジで長蛇の列。
実は私の目当てはピジョンのお尻ふきでございました。
買うために10分並ばされました(涙)。
 
後半は子供と離乳食試食べ歩きしてました(笑)。
買う予定無かったブロッコリーチップス買ってしまった。
大人が食べても美味しい!
 

これから参戦する方へ

  • スリにご注意を。
  • オムツやお尻ふき箱買いするならカートが便利。
  • ただし、人混みの中にカートを突っ込むのは良くないから、旦那さんがいると◯。
  • オムツ売り切れに注意。
参戦される方、楽しんできてください♪
 
↓参考になったよ♪って方、クリックいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村