タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

サハセール@クイーンシリキッドセンター(20th Saha Group Fair)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Saha group fairサハグループセール

旧ブログの検索履歴を眺めていたら「サハセール」なる言葉で検索されていました。 申し訳ないが、サハセールなるものが何なのか分からない。リクエストに応じて(?)サハセールについて、調べてみました。在タイ4年目なのに、知らないことだらけです。

「サハセール」とは?

正式には「20th Saha Group Fair」。 タイのサハグループ企業が年に1回開くセール。毎年6月末〜7月初め辺りに開かれます。

2016年のセール日程

(一般公開) 7/2 10:00〜22:00 7/3 10:00〜21:00

会場

在住者にはお馴染みクイーンシリキットナショナルコンペンションセンター。略称はQSNCC。タイ語はศูนย์การประชุมแห่งชาติสิริกิติ์ 何度も教えてもらったけど、タイ語バージョンは「シリキット」しか覚えられない。クイーンとあるように、シリキット女王の名前を冠したイベント会場です。日本で言う幕張メッセやお台場のようなものかな。

住所

60 New Rachadapisek Road, Klongtoey, Bangkok 10110, Thailand

行き方

電車ならMRTクイーンシリキット・ナショナル・コンベンションセンター駅より3番出口をでて左です。タクシーは前の道が渋滞するからどうだろう…?駐車場はありますが、イベント時は停められなくて右往左往している車だらけです。スクンビットに住んでいる方ならアソーク駅からMRTに乗るか、徒歩でも行ける距離です。子連れには厳しい距離かな…。

参加する企業・売っているものは?

↓こちらが今回のセールの情報が載っている公式ホームページです。 ブログカード内にはタイ語がびっしりだけど、英語も書いてあるから大丈夫。 http://fair.sahagroup.com

女性の一番の目玉はタイワコール。ブースも広くとられています。ラコステ、ツルハドラッグ、NIKE、MIZUNO、ローソンなども出店。男性ならスポーツ用品を目当てに行く方も多いのかな。出展ブース・プロダクトは1000以上って、無いものを探す方が大変なんじゃ…σ(^_^;)

ちなみに、自称セール大好きだけど余計なものを買わない節約主婦(笑)ですが、今回は行けません。既に予定が…。この記事は来年のためのメモです。引越最初からこんなんですみません(笑)。行かれる方は楽しんで来てくださいね!

2016/7/4追記 「サクのバンコク生活日記」のサクさんが今年のセールに参加されたようです。 快く許可ももらったので、リンク貼らせていただきます♪ 写真や感想が多くてとても参考になります。 ありがとうございました! http://saku-bangkok.hatenadiary.jp/entry/2016/07/02/235550

ら、来年は参加したって記事を載せたいです…(>_<)