
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

2016年6月プラントイのセールに参戦!(2016PlanToys Midyears Sale@チョンノンシーsoi Sathon10)

旧ブログで紹介したプラントイのセール。もちろん行ってきました。大分遅くなりましたが、プラントイのセールの様子を紹介します。

プラントイって?

詳しくはこちら。 http://hanisandayo.hatenablog.com/entry/PlanToysMidyearsales201606

手抜きとか言わないで(笑)。

行き方

BTSチョンノンシー駅下車。

f:id:hanisandayo:20160901000038j:plain ソイサトーン10に入ってこの看板を目指します。チョンノンシー駅から徒歩10分もかからなかったかな。道は広めなのでベビーカーでも行けそうです。(ただし、プラントイの中はベビーカーが通れる隙間があまり無いし、広くないです)

いざセールへ!

まずは入る前にプロモーションのチェック。 この赤いバイク、買おうかと思ったけど、子供が興味示さなかったのでおあずけ。 f:id:hanisandayo:20160901000149j:plain

いざ中へ! f:id:hanisandayo:20160901000221j:plain

f:id:hanisandayo:20160901000252j:plain

f:id:hanisandayo:20160901000400j:plain

子供達遊びたい放題(笑)。うちの子は片っ端から積み木を投げていた。やめてくれーーー!と心の中で叫びながら片付けてました。ありとあらゆるものを投げないようになるのはいつ頃なんだろうか。積み木を積んだり、乗り物で遊んだり、おままごとしている子供がうらやまし…いつかできるようになるもんね。1時間ほどで退散。

駐車場はありません。路駐もあまりできなさそうです。ドライバーさんと行く方はご注意を。

オムツが替えられそうなトイレはありませんでした。たぶん。チョンノンシー周辺は何も無いから、ちゃんとオムツ替えシートで替えたい方は家に帰るか、シーロムで探すかかな。ちなみに私は子供がたっちできるようになってからは便器の上でたっちさせて替えてます。タイではオムツ替えシート付きのトイレなんてあまり無いので滅多に探さないです。慣れとは恐ろしい。

戦利品とまとめ

話逸れましたが、私の目当ては積み木セットでした。セールでかなり安くなっててラッキー♪でも、投げるからしばらくおあずけ。積み木はいつか遊ぶだろう…。 プラントイ、どれも可愛くて私が気に入ってしまった。おままごとセット全部買いたかったなぁ。1キッチン1300バーツくらいだったかでやめました。目が覚めてよかった。子供はおままごとセットに目もくれなかったけどね(笑)。自称ミニマリストなので我慢…。 ベビーキッズベストバイでもプラントイのブースはありますが、ここは本社なので積み木の種類が全然違います。子供が遊べるのがありがたい。 エンポリや伊勢丹などで買うと高価ですが、ここならお値打ち価格なので、出産祝いや子供へのプレゼントに最適だと思いました。日本の友達の子供にもいいかも。

まとめ

行き方:チョンノンシー駅から徒歩で。駐車場なし。 住所:10500 Bangkok Sathorn Soi 10 地図

次のセールはおそらく12月なので、また行きます!