タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

7月の目標〜リアルもブログも心機一転!ぼっち駐妻脱出計画

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Hopstepjump実は先月リアルも会社都合で引越ししました。 前ブログで「スクンビットに出るのに時間がかかる」とか「9時の壁」(笑)とか言ってましたが、 9時に集合できる場所に引っ越しました。

同じバンコクでも、実はバンコクのようなものと言いますか、郊外も郊外でして。コンビニに行くのも車で10分、スーパーに行くのも車で15分、公園?錆びた遊具ならあるけど、使うの? みたいなところでした。

おそらく、タイの田舎、もっとすごいところに住んでいる人もいます。恵まれていた方だとは思ってます。無駄遣いはしないし(できない)、旦那も遊ばないし(笑)バンコクに行こうと思えば行ける(遠いだけで)。それなりに満足はしてました。会社都合とはいえ、子供がそろそろ外で遊ぶ頃になってきたので、ラッキーだったと思います。

今はコンドの目の前にコンビニがあります! スーパーもあります!! セブンイレブン最高!!!!!毎日行ける!! 保冷バッグ無しで買い物に行ける!!!!感動!!! 家から出ると日本人がたくさんいる!!!

って、それが言いたかったわけではなく。 リアルもブログも引っ越したし、心機一転、いろいろなことにチャレンジします。

で、チャレンジするにあたり、目標を立てないとやらない人なのでわざわざ全世界に公開しておきます(笑)。 題して、バンコク引きこもりぼっち駐妻脱出計画。(長い)

今年の目標

まず、今年の目標を書いておきます。すでに下半期の目標ですが。

  • 私と子供に友達を作る!1人以上
  • 新たなことにチャレンジする。
  • 月30000PVを目指す。

これを目指すために達成すべき「7月の目標」を考えます。

7月の目標

初めて出会う人と連絡先を交換する。

まずは今月中に1人。※友達でなくても可。10人と交換すれば1人は友達になってくれる………といいよね!

習い事を始める(or予約する)。

出会いを広げれば、連絡先交換もできるはず。というのもあるのですが、やりたいことがあるのです。(一応何やるか決めてますよ)

プレイグループに参加してみる。

出会いを広げれば、連絡先交換もできるはず(大事なことなので二回)。近い年齢の子供を持つ方と交流するにはここかな?と思ったので。おそらく、近い年齢の子供を持つ方との交流が一番難しそうだなぁと思ってます。。。でも頑張る。

行ったこと無い場所に行く。1ヶ所。

ブログを始めて、みなさんのブログを読んだり、ツイッターやったりしているとなんて自分は狭い範囲で生きていたんだろうと気がつきました。ネタのためにも違う(笑)。挑戦します!

20記事追加する。

(前のブログの記事リライトも含め) とりあえず、月5000PVにしたいです。 前のブログは開設3ヶ月で月10000PVだったので、こちらは開設2ヶ月で達成したいです。まぁ…ブログ頑張っている方に比べたらショボいけどねσ(^_^;)

全部目標か?!というような目標ですが…。 ネガティヴで暗くて引きこもりだけど、頑張るよ!