
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

サイズを合わないオムツを購入した理由〜ビックシー通販後編

こんにちは。 ネタとして受け止めていただけると幸いです。

先日、こんな記事を書きました。

www.thai-kosodate-tyuduma.com

その続きです。記事を書いた時は終わりだと思っていたのですが。

知らない番号からの電話

この時、知らない番号から電話がかかってくる心当たりがあったので出てみました。 「○○(コンドの名前)ですか?こちらBigCです。」 なんだと?!!?? 「confirm」になった注文を届けに来たらしい。(前回の記事参照) もう指定時間はとっくに過ぎたというか1日経ってるから、キャンセルされたもんだと思ってた。 ま、どうせ必要なものだったしいいか。

ついに通販がきたーーー!

何はともあれ、注文すること4回にして、やっと来た。(前回の記事参照) ぴったり用意しておいた代金…のはずが、200バーツ足りないらしい。手数料でもあったのかな? 解せないけど、とりあえず払って、物を受け取る。 業者が帰った後で、何やらいらないものがあることに気づいた。

注文してない!!!

image それがこのオムツ。しかもXXLって。 うちの子まだ10キロなんですけど………(T_T) そして、乾電池単四、箱ティッシュ、コンディショナーが届いていない!! 何がどうなってオムツ持ってきて、注文したものを忘れたのかを問い詰めたい(涙)!! よく見なかった私も悪いけど、これじゃ押し売りじゃないですか…。 「これ頼んでない」って言ったところで、宅配のおっちゃんにレシートの書き換えなんてできたのだろうか。うーーん。

というわけで

おそらく、店舗まで持っていけば返品できるのでしょうけど、子連れでオムツをBigCまで持っていくのがしんどいし(だから通販を頼んだんだし)、返品凸したところで面倒そうだから、オムツは格安で譲ることにしました。 でもさ、15キロ以上って、1歳後半か3歳ぐらいだよね。早い子は完全にオムツ取れてるし、おしっこの回数も減ってるから、使っている方少ないよね…(T_T) 本当、お願いします。599バーツもするから切実です。元値約1800円ですよ。って考えるとオムツ高いな(涙)。

ブログのネタにでもしなきゃやってられないくらい、色んな意味でアメージングな出来事でした。注文金額が違ったら要注意!