タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

子連れでイケア(IKEA)に行ってきました〜スクンビットからMegaBangna(メガバンナー)への行き方・路線図・バス時刻表・注意点まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

先日初IKEAに行ってきました。

行き方めっちゃ迷ったのでスクンビットからの行き方・注意点・時刻表を載せておきます。

■2017年6月10日追記

バスの時刻表のURLを最新にしました。画像や改行がおかしいところを直しました。

行き方

まずはBTSでウドムスック駅へ。IKEAってメガバンナーの中にあるから、バンナー駅で降りればいいんじゃない?と言っていた調べないバカは私です…。危なかった。

ウドムスックバス停

ウドムスック駅5番出口から降りて、セブンイレブンの前にあるバス停で待ちます。

メガバンナー(IKEA)σ(^_^;)行きのバス

しばらく待っていると無料シャトルバスがやってきます。バスは約30分間隔です(最後に時刻表をつけますね)。

待つこと5分くらい。運良くバスがやってきました。

普通の路線バスに乗らないよう注意を。

このバス、冷房完備、ドアが閉まるバスです。無料なのに!

そこから15分くらい走るとメガバンナーに到着します。

降りようとした方、ちょっと待って。ここはビックシーの前ですよ!

IKEAは同じモール内にありますが、このモール超絶広い!!だからIKEA目当ての方は最初のバス停で降りずに次のIKEA前で降りてください。路線図は後ほど貼りますのでご参考までに。

メガバンナーBigC前停留所

私は降りてしまったので、ビックシー前のバス停の写真撮っておきます(涙)。

歩けないほどではないけど、遠かったです。

帰り

帰りは降りたバス停から乗ります。

IKEAからならレジを通って目の前にある出口から出るとバス停があります。

IKEA

私たちの目の前でバスが出発してしまったので、潔くタクシーに乗りました(涙)。

路線図

路線図はこちら。

メガバンナー(IKEA)シャトルバス路線図

イケアを目指す方は最初の停留所BigCで降りるのではなく、2番目の停留所で降りてくださいね!大事なことなので二回言っておきます(笑)。

時刻表

2017年現在の時刻表はこちら。

http://www.ikea.com/ms/en_TH/img/Bus_timetable_EN.pdf

http://www.ikea.com/ms/en_TH/img/Bus_timetable_EN.pdf

25分〜30分間隔で巡回しています。

渋滞や雨、人数でも変わると思うので、日本のようにぴったり来るとは限らないのが悩みどころ。タイで時刻表があるなんて逆に驚いた(笑)。

注意点

イケア目当てならビックシーで降りない

3回も言わなくていいだろう(笑)。

時刻表は正確ではない

特に行きの停留所は屋根や椅子もありません。25〜30分、子連れで待っているのは辛いので、人が少なくバスが行ってしまった後だと思ったら、タクシーで行ってしまえばいいと思います。無料じゃない?当たり前ですが、大した金額ではないし子供が騒ぐよりはマシかなと。バスがすぐ来るかどうかは運ですね(笑)。 帰りはタクシーを使いましたが、ウドムスック駅まで90バーツほどでした。荷物が多い方はIKEAで宅配もできますし、スクンビットまでタクシーで行くことも可能です。

買い物袋が有料

買ってもいいかなと思えるクオリティですが。 ご自分で買い物袋を持っている方はIKEAに行く際はお忘れなく!

まとめ

こうやって書いてみると、思っていたよりバスの乗り方は難しくありません。冷房完備だし、座席もタイのバスにしてはいい椅子でした。快適快適♪子連れでもベビーカーでも問題ないと思います(IKEA内はショッピングカートがあるのでベビーカー要らないような気もしますが)。 1日で帰ってこれるしショートトリップ気分を味わえるので是非一度行ってみてください♪

【場所】38 Moo 6 Bangna-Trad km. 8, Bangkaew Sub-District, Bangplee District, Samutprakarn 10540

【営業時間】10:00〜22:00

【公式HP】MegaBangna(メガバンナー)http://www.mega-bangna.com

IKEA(イケア)http://www.ikea.com/th/en/

【バス時刻表】http://www.ikea.com/ms/en_TH/img/Bus_timetable_EN.pdf