
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

バンコクのおしゃれランチ・ディナー・カフェの紹介は他のブロガーさんにお任せします!

こんにちは。 駐在妻ブログといえば、「○○ちゃんとおしゃれランチしてきました♡」ですが、当ブログ誰かは未だにランチ紹介がありません。ぼっちだからランチできないのねwっていうわけじゃないですよ(笑)。(たぶん)人並みに私もランチをしています。※お付き合いいただいた方、本当にありがとうございました! ぼっちランチや家族ランチも合わせるとそこそこの回数ランチをしています。でも、ランチの紹介は書けません。昨日、心折れる出来事があったので(かなり大げさ)それも合わせて、私がランチの紹介を書かない理由を書いておきます。

メニューの名前、値段を忘れる。

f:id:hanisandayo:20160831005028j:plain これ、おろしヒレカツ定食だったと思います。美味しかったです。なのにこんな紹介ですみません。もちろん、値段は覚えていません。みなさんどうやってメニューの名前と値段を覚えているんでしょうか…(涙)。

ボキャブラリー貧困。

私に食べ物の感想を書かせたら「おいしかった」「おしゃれだった」とかで終わります。

写真を撮り忘れる。

書けない原因の3割がこれ。肝心のランチの写真が無いことがよくある。外観、内装の写真もよく忘れる。それ全部じゃん。ここ数週間ぐらい、頑張って写真を撮っていましたが、それでも勝率5割いかない。

旦那や友達の前で写真を撮りづらい。

撮り忘れる原因がこれ。「ブログやってます!」ってリアルにはあまり言ってない。実は旦那にも言ってません(笑)。恥ずかしいんだもん。今までFacebookもインスタもやってなかったので、急に写真を撮りだしてどうしたの?と思われてそう((((;゚Д゚)))))))

写真がメシマズ!!

大変申し訳ないが、私撮影のメシマズ写真をアップします。某飲食店さん、本当に申し訳ない!!私の写真がダメすぎるだけで、見た目も味もおいしかったんですよ!そこは誤解しないでくださいね。 f:id:hanisandayo:20160831005101j:plain これ何て名前だっけ。キャベツの炒め物?忘れちゃった。ごめん。美味しかったです。

f:id:hanisandayo:20160831005128j:plain クリームブリュレ。ここ1年で食べたクリームブリュレの中で一番美味しかったです。なのにこの残念写真。 本当にコメントも残念すぎますね(苦笑)。

ツイッターでこんな記事を見つけました。 http://hrnabi.com/2016/07/21/11423/ 超残念写真を撮る私のためにあるような記事です。 この記事が私の食レポ記事を書きたい意欲を折ったんです(かなり大げさ)。

そもそも「料理の写真」は一番難しい

そのことに気づかせてくれて感謝してます。この記事保存版にします。だからメシマズ写真しか撮れないんだ!と思うことにします。 メシマズ写真を公開しておいてなんですが、最近、写真を撮るのが楽しいので、これを参考にいい写真が撮れるといいなぁ。修行します。

そもそも、子供の世話でそんな暇がない。

子供がご飯前に騒ぐんですよ…。「腹減った!めしくれー!」ご飯を食べさせて、同時進行で自分も食べて、騒がないように遊んでってやってると、ブログのことなんて考えている時間が無い(T_T)

まとめ

  • ランチ記事を読みたいなら他の方のブログを参考にするべし!

こんな情けないこと言ってないで、子育てブログらしく、ベビーチェアや食器セットの有無、子供が食べられそうなメニューの有無などをまとめたかったんですけどねぇ。あんまり無いですよね…。誰かまとめてくれませんか(笑)。 いつか納得いく写真が撮れるまで頑張ります!