タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

【2016年7月】Amarin Baby and Kids Fair(アマリンベビーアンドキッズフェア)へ行ってきました@バンコク〜中の様子と購入品

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。 昨日、Amarin Baby and Kids Fairの紹介を慌てて書きましたが、早速行ってきました。 [blogcard url=”http://thai-kosodate-tyuduma.com/2016/07/27/amarin-baby-and-kids-fair-2016/″]

中の様子と購入品の(たぶん)最速レポートをお届けします(って書くとなんかかっこいいw)。

Amarin Baby and Kids Fair2016(後半)

まずは概要のおさらい。 【日時】7/27〜31 10:00〜20:00 【会場】BITEC 【住所】88 Bangna-Trad Road (Km.1), Bangna, Bangkok 10260, Thailand 【住所・タイ語】88 ถ. บางนา-ตราด (กม.1) บางนา กรุงเทพฯ 10260 【行き方】BTSバンナー駅下車、1番出口を出てウドムスック方向へ2,3分ほど歩く。 スクンビットからタクシーやバスも可。

※タクシーの場合は渋滞で左右されますが、大体プロンポン〜エカマイ辺りだったら100〜150バーツくらいでしょうか。渋滞していたら200いくかも…??

Baby Best Buyと並んで子連れに人気のセールです。大体半年に1回、1・2月/7・8月辺りに開かれます。

中の様子

お待ちかね?中の様子です。

f:id:hanisandayo:20160830030407j:plain 入り口でNUKがセールやってました。哺乳瓶や乳首、搾乳機(?)などが中心でした。使ったことが無いので使用感はわかりませんが、タイはミルク派が多いのか、哺乳瓶の種類は豊富にありますね。

f:id:hanisandayo:20160830220913j:plain Recaro(レカロ)のチャイルドシート。このフェアで初めて見かけました。興味なかっただけかもしれないけどσ(^_^;)

f:id:hanisandayo:20160830220944j:plain

f:id:hanisandayo:20160830221025j:plain 次は本コーナー。桃太郎やさるかに合戦などの昔話にノンタン。もちろん全部タイ語です。写真撮れなかったけど、はらぺこあおむしもありましたよ。 でも、製本に失敗したものらしく、ページや紙の大きさがバラバラ…。さすがにいらないかなσ(^_^;) タイ語ノンタンは紀伊国屋書店でも購入できます。タイ文字読めなくても絵だけで何とかなる内容なので、記念に一冊どうでしょうか?

f:id:hanisandayo:20160830221137j:plain マミーポコのセール。箱買いしているタイ人多数。確かに安いもんね。

f:id:hanisandayo:20160830221210j:plain タイで紙おむつと言えばこれ。BabyLove。こういうセールでは必ずスポンサーになってますね。

f:id:hanisandayo:20160830221243j:plain 写真見て気づいたけど、大袋もセールやってたのね。てっきり小袋のみかと思ってた。 撮り忘れたけど、ハギーズも出店していました。グーンは見かけませんでした。見逃しただけ??

f:id:hanisandayo:20160830221309j:plain エジソン。タイでもエジソンシリーズ売ってるのね。エンポリアムで見かけたことはあるけど。 f:id:hanisandayo:20160830221335j:plain 価格はこちらをどうぞ。1個で5%、2個で10%、3個買うと15%引きです。日本で買うのとどっちが安いの?? 参考までにエジソンママ公式ページを貼っておきます。Edison MAMA

f:id:hanisandayo:20160830221417j:plain 滑り台やらお家。こういうのうちも置きたいけど、さすがにこういうの置くほど広く無いし、掃除が面倒そうだなーと思うと…(ズボラでごめんw)。よく日本から滑り台持ってきたって方いますが、タイでも売ってますよ。アンパンマンやわんわんが付いているものはありませんが…。Lazadaでも購入できます。

f:id:hanisandayo:20160830221528j:plain f:id:hanisandayo:20160830221532j:plain 誕生日パーティーにいいですね♪タイ人は写真大好きだから、誕生日以外でも使いそうです(笑)。妊娠中に暇だから紙でこういうの作ってたなぁ。

他には、ベビーサークル、プレイマット、おもちゃ、子供服、水着、プール、ベビーカー、自転車、三輪車、離乳食、お菓子などなど。私も運転手かアヤさんいたら大人買いしてたな(いなくてよかった(笑)。

購入品紹介

f:id:hanisandayo:20160830221623j:plain f:id:hanisandayo:20160830221630j:plain 見事に食べ物しか買ってません(笑)。手は子供の手です。袋を置いておくとすぐに取られます…。 こういうイベントでは子供向けお菓子の試食ができるのも魅力の一つ。スーパーだと袋を開けて試食させてくれませんからね(笑)。 「テストダイマイカー?」って言えば、大抵試食させてくれます。子供と一緒に試食祭り。で、子供の食いつきが良かったものを購入しました。そしたらこんな量に\(^o^)/もちろん買う気が無いのに試食はダメですよ! 日本のお菓子もいいけど、タイでも美味しいお菓子たくさんありますよ! 言うまでもなくアレルギーある子はやめた方が無難。タイの成分表示はどこまで信用できるかわからないし…。

green dayのオクラが大ヒット。初めて見かけたような。興味なかっただけ(笑)?green dayは素材ほぼそのままの味で子供もつまめるし、大人が食べても美味しいので一度試してみてください♪大量に買ったから、バナナチップスをおまけにつけてくれました。

今回は飲まなかったけど、牛乳の試飲もやっているので、タイの子供が飲んでいる牛乳が気になる方はお試しあれ。

まとめ

  • 子連れなら一度行ってみるべし!
  • 気になるものがあれば試食してみよう。
  • スリにご注意を。

10時過ぎに到着して、12時半に出ましたが、10時過ぎはすごく空いていました。12時過ぎは人ごみ…。行くなら開店直後の10時をおすすめします!バイテックの駐車場は渋滞が酷いので、余裕を持って出発するといいですよ。バイテック内、広いのでベビーカーあると便利です。 参考にしていただければ幸いです。

2017年のセール日程はまだ発表されていませんが、発表されたらまたお知らせします。今度は余裕を持って…。