タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

タイ語読めなくても解説あり♪紙オムツGoon最安値で買う方法?!〜Lazadaで通販を試してみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。 ひょんなことから始めた通販シリーズ。どれだけ引きこもってるんだ?!と思われているでしょうけど、まだネタがあります(笑)。 ランチとか近くの屋台とか公園とか遊び場へは行きますよ! ↑一緒にこういうことしてくれる友達は引き続き募集中です(笑)。 私と同じく(?)引きこもりバンコク生活をされている方に参考にしていただければ幸いです。

タイでもオムツを通販で購入したい!

私が悩んでいたのは紙おむつの入手。 10キロの子供を抱えてスーパーで買って運ぶのは重労働なんです。大抵旦那がいる土日に買うのですが、他にも買うものがあるので、大袋1パックくらいしか買えず。 ある日、日本に住んでいるブログ友達さんが「アマゾンでオムツを買える」という内容の記事を投稿していて、それでひらめいた(というほどのことでもないがw) http://uniblo.hateblo.jp/entry/2016/07/05/134151

通販で頼めばいいじゃん!!!

以前、バンコク在住のブログ友達さんがLazadaで通販の記事をアップしていたのを思い出しました。 http://saku-bangkok.hatenadiary.jp/entry/2016/06/25/004514

タイのアマゾンと呼ばれてるってことは、生活用品も売ってるんじゃない…???

お二人とも掲載許可ありがとうございました。素敵なブログなので是非覗いてみてください♪

ちなみに、お知り合いのブログを紹介するときはお礼の意味でも一応お伺いしますが、私のブログを紹介するのは何も許可いらないですよ。中の人はチキンハートだからdisるのはやめてね(笑)。ただ、後でもいいので紹介いただけるとものすごく喜びます!

Lazadaのページを開いてみよう。

はに家で使っているのはGoonです。 ジャパンクオリティ………かどうかはさておき。漏れないし、さほど高くないし、一番コスパがいいオムツだと思います。様々なメーカーが出してますので、色々試してみてくださいね。

まず、Lazadaのページを開き、Englishにしてください。英語にしてもタイ語書いてあるんだけど…?諦めないで!大事なことは大抵英語で書いてあるから! じゃじゃん。これがGoonのページ! Lazada Goon PANTS Lサイズ f:id:hanisandayo:20160830025757j:plain

他のサイズをお求めの方は「GOON」で検索してみてくださいね。

タイ語解説。タイトルの意味は?

タイ語読めない!という方のために、タイトルのみ解説します。 タイトルにはこう書いてあります。番号以外はコピペです。 ①ขายยกลัง! GOO.N ②กางเกงผ้าอ้อมเด็ก PANTS Size L- 46 ③ชิ้น 3 ④แพ็ค ( ⑤ทั้งหมด 138 ชิ้น )

①ขายยกลัง!=愛してる(グーンのキャッチコピー) ②กางเกงผ้าอ้อมเด็ก=子供のオムツ ③ชิ้น=枚 ④แพ็ค=パック(タイ語でも「パック」と書いてあります) ⑤ทั้งหมด=全て

このページは

愛してるのしるしグーン 子供のオムツ パンツ サイズL 46枚 3パック(全部で138枚)

と書いてあります。他は商品説明かな。全部読んでませんが問題ないです(笑)。

つまり、Lazadaのグーンは 3パックでのセット売り1350バーツです。 1パック450バーツ、1枚9.78バーツです(※購入当時Lサイズの値段)。

何でこんな大事な情報を英語にしてくれないのか…!! 読めなくてもコピペしてGoogle翻訳に入れるだけで結構意味がわかることもあります。諦めないで!商品説明は読んでないけどね(笑)。

実際に注文してみよう!

さて、タイトルの意味がわかったところで、注文してみましょう。 まずは新規登録から。 f:id:hanisandayo:20160830025854j:plain メール、名前、誕生日、言語、パスワードを入力。 登録・ログインできたら、グーンのページで「ADD TO CART」を押します。

f:id:hanisandayo:20160830025924j:plain 注文があっていれば「PROCEED TO CHECKOUT」を押します。

f:id:hanisandayo:20160830025949p:plain 住所を入力します。 Postcodeを入れると自動的にDistrictをリストから選ぶことになります。 住所がWattanaの方は「Vadhana」を選んでください。 Wattana=Vadhanaです。統一してくれ…! 全部入力したら「continue」を押します。

次の画面で支払い情報を入力します。 すみません。スクショ消したみたいです…。 クレジットカード、代引き(玄関で支払い)、Paypal、銀行振込、Lineでの支払い(?)、カウンターでの支払い(?)が選べます。最後の二つはよくわかりません。すみません。 クレジットカードは本人名義でないと使えないようです。旦那さん名義のカードしか無い方は旦那さんの名前の方がいいかも。

f:id:hanisandayo:20160830030017j:plain 注文終了!お疲れ様でした。

無事に届くかな?

と待っていたら、SMSとメールで出荷連絡→目安の1日前に届きました。 いきなり電話がかかってきて、「今どこ?」「部屋にいるか?」などと聞かれました。 「ディチャンユーティーコンドー」でよかったのかな…。私の適当タイ語でも通じました。正しい返し方あれば教えてください(笑)。 プラス「ロビーに来て」って言われたのですが、どうも家の内線LANが抜かれてて不通だったからでした。コンドのおっちゃん、大変申し訳なかった。 内線LANはさしておこう!! 当たり前かσ(^_^;)

現金払いでしたが、変な手数料も無く何の問題も無く、もちろん数量や物が間違っていることなどありませんでした。 宅配屋さんのスマホにサインして終了。

注意

この注文だけなのかわかりませんが、日付や日時指定ができませんでした。 でも、注文する前に大体の目安がわかるし、 My Account→My order→Order trackingで出荷情報がわかるので問題ないかと。 部屋にいなかったらどうなるんだろう?

あと、明日欲しい!って注文もできなそう?? この注文も届くまでに4日かかってます。別にいいけど…。 そもそもそんなサービス望んでるの日本人だけなのかもσ(^_^;)

300バーツ以下は送料がかかります。

テスコロータスvsビックシー

過去、通販シリーズではテスコロータスとビックシーを取り上げました。 その結果、テスコロータスの通販が使いやすいという結論に至ってますが、オムツの値段はあまり安くないのです。ビックシーの方が安い。でも、ビックシーの通販には酷い目に遭わされた(笑)から絶対使いたくない。 で、Lazadaはビックシーの上をいく安さでした。

※ただし、グーンに限ります。メリーズは割引率が低いからビックシーの方が安いかな。他はわかりません。

まとめ

  • グーン最安値はLazada!(2016/7/30現在)
  • 注文から届くまでに何日かかかるので余裕を持って注文しよう。
  • 部屋の電話は切らないで(笑)。

紙オムツを通販したいけど、やり方がわからない方の参考になれば嬉しいです♪ ところで届いた次の日くらいに値下げされてました。今は1199バーツです。タイミング悪い(涙)。

他にもサクさんが紹介していた家電、服、家具、おもちゃなどなど、アマゾンみたいに何でも揃います。是非一度試してみてください。