タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

8月の目標と7月の反省〜8月はぼっち率が高くなる?!けどめげないよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

7月も最終日です。月日が流れるのは早いもので…。大部分の方はお忘れでしょうけど(笑)、7月の目標を立ててました。

[blogcard url=”http://thai-kosodate-tyuduma.com/2016/07/05/7月の目標/″]

目標を立てたからには反省をしないと意味がありません。今日は7月の反省と8月の目標を書きます。

まずは今年の目標から。

  • 私と子供に友達を作る!1人以上
  • 新たなことにチャレンジする。
  • 月30000PVを目指す。

これを達成するために何をすればいいか考えていきます。まずは7月の反省から。

7月の反省

初めて出会う人と連絡先を交換する 習い事を始める(or予約する)。 プレイグループに参加してみる。 行ったこと無い場所に行く。1ヶ所。 20記事追加する。

でした。一つずつ反省をしていきます。

初めて出会う人と連絡先を交換する

できた!!!ありがとうございます。 ツイッター経由で何人かにお声掛けいただきまして、食事に行かせていただきました。

習い事を始める(or予約する)。

やってみたい習い事が閉講(?)しました。ちーん。 前にも申し込んだら受講者自分1人でキャンセルになったなー。しかも前日に。

プレイグループに参加してみる。

よく考えてみたら、子供のお昼寝タイムに被るので行けず。

行ったこと無い場所に行く。1ヶ所。

トランポリンに行きました。他にも3年ぶりぐらいにモクタラ、サスティナに行けたのでよしとします。 長年在住している駐在妻なのに、モクタラ、サスティナに数年行かないって珍しいかな(笑)。

20記事追加する。

6月からの統計で33記事あります。7月はなんと、31記事書いたよ!!これで32記事。月5000PVには届かなかったけど、記事を書くこと以外でどうしようもないから仕方ないね。トピやコミュニティが無くてPVが伸びにくいのが独自ドメインの辛いところです。

8月はみんな忙しい。

ところで、8月は一時帰国の季節です。数少ない知り合いはほぼ一時帰国してしまいました。残っている方も家族や友達が来タイするとか(夏休みだしね)学校やらで忙しいようで、暇なのは私だけのようです(笑)。家族も友達も来ないし、学校にも行ってません…。4月と並んで非常に辛い季節ですが、めげずに誰かと会う方法を考えたいと思います。

8月の目標

これらを踏まえた上で8月の目標を書きます。

初めて出会う人と連絡先を交換する。

引き続き継続していきたいです。出会いは重要!

家族以外の誰かと少人数でランチをする。(大人数は除く)

7月のランチ実績は2回でした。大人数含めるなら5回かな。大人数での食事会は入り口として重要ですが、それに参加するだけでは友達は増えません。その場で意気投合し、連絡先を交換し、少人数で食事をするようになるのが目標です。 ………ところで、意気投合ってどうしたらいいんでしょうか。連絡先を交換するタイミングっていつなんでしょうか。「家に来てくださいよ」と誘われてやった!と思ったら、連絡先交換するのを忘れていたということがありました。その時連絡先交換しておけばよかったよ。ちーーん。 8月は0回になりそうなので、本当に焦ってます…。

会ってみたい人に声をかけてみる。

ツイッターやブログで仲良くさせていただいている方、こちらが勝手にブログの読者になっている方などなど、会いたい人に声をかけてみます。ただの普通の子連れ駐在妻ですが、快くお会いいただければ、泣いて喜びます。 一応書いておきますが、ラブな出会いはいりません。あくまでも友達でございます。宗教もお断りです。セミナーの誘いもいりません。

習い事を始める(or予約する)。

[blogcard url=”http://thai-kosodate-tyuduma.com/2016/07/20/バンコク駐在妻習い事/″] こんな記事を書いておいてなんですが。無理に始めることはありませんが、興味あるものが見つかればやってみたいです。

サークル活動に参加してみる。

これも興味が無いものは参加しませんが。定期的にフリーペーパーに載っているそうなので、チェックしてみます! 誘いも待ってます!(笑)

子供の遊び場に行く→ブログに書く(笑)

一時帰国シーズンがチャンス!いつもどこも子供でいっぱいだけど、今は空いているはず。行ったことないところに積極的に行きたいです。子供の運動のためにも、ブログのネタのためにも行くぞ!

新しい場所へ出かける

誰も遊んでくれないってことは、誘いが来ない(笑)、新しい場所へ出かけるチャンスです! 前向きに捉え、外に出かけます。

20記事追加する。

本当は毎日と言いたいところですが、厳しい日もあるので。 月10000PVにしたいなー。どうかなぁ。。。まぁ、PV目標は頑張って急にどうにかなるものでもないので、ぼちぼちと。 ブログの目標としては、他にもそろそろ広告の投入でブログの仕様を少しいじりたいのと、里帰り出産ネタを完結させたいです。

誰にもランチしてもらえなくても、習い事が閉講しても楽しく生きる!

一番の目標はこれかな。ノーモア鬱!

まとめ

楽しく生きるぞ!!!

本当、目標と呼べるレベルでないな(笑)。 ここまで読んでいただけたことに大感謝です。8月もよろしくお願いします。

私と会ってみたい方、まずはコメントやメール、ツイッターのやり取りから始めましょう。