
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

【8/5迄】プロモーション中!オーガニック・産地直送野菜の宅配サービスEMFRESH(エムフレッシュ)を試してみた【前編

こんにちは。 最近バンコク駐妻ブログで話題になっているEMFRESH(エムフレッシュ)。 ツイッターで知り合いのブロガーさんが紹介してたので私も試してみました! http://pukuko15.hatenablog.com/entry/emfresh-bangkok

先日、ランチする場所を悩んでいたら、普通にラインでぷくこさんのブログが送られてきて、その記事にはてブやコメントしてるの私なんですけど言えない(笑)ってなりました。お世話になってます♪

EMFRESH(エムフレッシュ)って?

厳選した農家が生産した野菜を産地直送で販売するサービスです。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://thaisharehouse.com/thai-kigyouka-sanchokuyasai

前に「買った野菜の中の方が腐っている。(月1ぐらいで遭遇。某高級スーパーでもよくある)」 [blogcard url=”http://thai-kosodate-tyuduma.com/2016/07/30/駐在妻としての自分/″] なんて書きました。タイで売られている野菜って本当に新鮮ではないですよね。正しくは、「運良く出荷間もないものが店頭に並んだ時にスーパーに行けば新鮮」でしょうか。どことは言わないけど、高級スーパーでも一緒です(日本人御用達のところは腐ってない率が高いと思うけど、たまに当たる)。だから、私はなるべく安い市場やビックシーなどで買うようにしてます。諦めつくから(´Д` )明らかに腐ってたりカビてるものは買わないですよ。よく確認するんだけど、中身が腐ってるやつに定期的に遭遇するんです。 特にオーガニックなんちゃらって書いてある野菜がすぐに腐る率が高い気がする。農薬使ってないから??時間経ってるから??たぶん高い→売れない→店頭に長い間売られてる→腐るのが早いのだと思ってます。私ちょっと厳しすぎるのかな(笑)。 これがタイだからって諦めてましたが、先ほどの記事を見て衝撃でした。

HPからの注文はもちろん、Facebookやラインからも注文ができます。時代は変わったのう…。 EMFRESH公式ホームページ EMFRESH(Facebook) ラインからの注文はFacebookからどうぞ。

注文締め切りは毎週金曜日12:00、 配達日時は翌水曜日4-7pm、木曜日午前9-12am・昼過ぎ12-3pm・夕方3-6pm・夜6-9pmの中から選べます。

タイなのに、産地直送・オーガニック・新鮮な野菜が家に配達されるサービスって、すごいじゃん!と思って頼んでみました。 初めてなのでスタートセットから始めてみます。450バーツ相当の内容が、初回のみ300バーツで購入できます。

早速注文してみた。

一番操作に自信がある(笑)ラインで頼みました。 本当、Facebookは滅多にログインもしないし、友達も全然更新してないのですよ。それはさておき配達日時と住所を入れて終了。 注文したのは先週なので、今週届くのを待ってます♪

8/5までプロモーション中!→終了しました

さて、今からスタートセットを購入しようとしている方、ちょっと待ってね。 8/5迄スタートセットのプロモーション中です。→終了しました。ー 注文時に「チャイカプ特別セット欲しい」と打つとおすすめセットにプラスして、有機ビーツがセットでついてくるそうです!(呼び捨てにして申し訳ないです)

こちらからLINE友達登録→「チャイカプ特別セット欲しい」で注文してくださいね。

こちらのオフ会開催を記念してのキャンペーンだそう。 [blogcard url=”http://thaisharehouse.com/thai-ivent-offkai″]

ちなみに、私、EMFRESHさん及びチャイカプさんから何かもらってるわけでも知ってたわけでもないですよ(笑)。このオフ会にも参加していません。行きたかったけど、Facebookで申し込むってどうやってやったらいいかわかりません(本当)。このプロモーション、昨日の夜まで知りませんでした。じゃなきゃ、 このプロモーション前に注文しないし(涙)!!!

興味を持った方、是非この魔法の言葉でラインしてみてくださいね♪ 本当は注文してから記事にしようと思ってましたが、このプロモーションを知ったのでバンコク主婦層向けのブログとして筆をとった次第です。私のようにFacebookやってない方も多少いると思いますし(笑)。 プロモーション前に注文してしまったので、ちょっと悔しいと思いながら、届くのを楽しみにしています。届いたらまた感想を記事にしますね。

届いた!

f:id:hanisandayo:20160830024435j:plain

f:id:hanisandayo:20160830024600j:plain こんな量食べきれないので、速攻で冷凍できるものは冷凍へ。 これで300バーツって大丈夫?な量でした。 本当に新鮮で美味しいし、大満足です!

………が、今は利用停止になってしまいました(涙)。 こうしたブログでの口コミ効果か、注文が殺到して追いつかなくなってしまった模様。 残念ですが、再開する日を首を長くして待っています! その時またレポ書きますね♪