
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

タイでもポケモンGO開始!劇的(?)ビフォーアフター

こんにちは。 タイでもポケモンGOが開始されました! 9月って噂だったけど、なぜ突然?!

それはさておき、流行りに乗って私もやってみました。

ビフォー

まずは配信前のタイをご覧ください。 これは日本で配信が始まった日、日本のみんながざわざわしている中、我々タイ在住者もとりあえずダウンロードしてみたけど………… f:id:hanisandayo:20160830022723j:plain

何にもないじゃん!!!!! これは確かスクンビットのどこか(ざっくりしすぎ(笑)。

劇的(?)アフター!!

それが今日、ポケモンGOが配信されてこうなりました。 じゃん!!! f:id:hanisandayo:20160830022846j:plain さすがスクンビット、そこら辺でポケストップがあります! エカマイ駅にニドランがいたし! f:id:hanisandayo:20160830022913j:plain まさかニドランごときにこんなに興奮するなんて思わなかったよ!

f:id:hanisandayo:20160830022946j:plain タイでもニュースになってます。このスクショはラインニュースから。

バンコク・タイのポケストップの一部を紹介。

神社…!神社多すぎです。カフェとかお店の方がわかりやすいんだけどなぁ。 f:id:hanisandayo:20160830023022j:plain

ポケストップのスクショ撮るの忘れたけど、これもそうでした。プラカノンのすぐ近くです。 f:id:hanisandayo:20160830023056j:plain ポケストップの名前は「King's Picture」。今はもうすぐ母の日なので王妃ですが、普段は王様なのかな。

バンコク駐在妻なら誰もが知ってるレベルのここもなぜかポケストップに。 f:id:hanisandayo:20160830023213j:plain ポケストップの場所はイングレスというゲームが元になっているらしいですが、駐在妻でここでイングレスやってた人いるのかな(笑)。今度数年ぶりに行ってみようかな。

早くもこんな記事が。 バンコクでポケモンGOをするなら行くべき10ヵ所 この10か所、人ごみで有名じゃないですか…。サイアムとかチャトチャックとか。子連れ日本人が歩きスマホしてたらiPhone取られる未来しか見えないよ(笑)!!ポケモンGOのためには絶対行かないぞ。 ガチでポケモントレーナーになりたければ行くべきだとは思いますが、私のようにゆるーーくやりたい人は近所を散歩する程度で十分ではないでしょうか。BTSの駅やカフェ、デパートなどでもポケストップはありますし、家でもポケモンが捕まえられます。種類は限られるけど。

注意

日本ではこんな画像が話題になっていましたが、タイでプレイする際も同じだと思います。 f:id:hanisandayo:20160830023334j:plain みなさん、ツイッターやブログで近所のポケストップ公開してはダメですよ!地図も特定材料になると思います(私はできないけど(笑)。 あと、ここはタイなので、事故が心配です…。どうか自分が乗ったタクシーの運転手がポケモンGOをやっていることがありませんように!!絶対降りる!

まとめ

ルールを守って楽しくゲーム!

ポケモン世代の私は大興奮してしまいました。歩きスマホはやっぱり無理なので、基本は家の近所のポケストップでモンスターボールを補充して、家の中で適当に捕まえることとします。皆さんも無理の無い範囲内で楽しんでください♪