タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

木タラよりも穴場?火タラ(カタラ)へ行ってきました〜木曜日行けなくても火曜日がある!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。 タイに住んで3年半、つい先週辺りまで知りませんでした。 火曜日の「火タラ」。 情報通の駐妻なら知っているんでしょうけど、私はぼっち駐妻なので(笑)。

火タラ(カタラ)とは?

まずは木タラの記事をお読みくださいませ。 [blogcard url=”http://thai-kosodate-tyuduma.com/2016/07/22/木タラ/″] 木タラの火曜日版、火曜日タラートのことです。 場所は木タラと同じくシーナカリン大学です。行き方も上の記事を読んでね。

火タラの様子や木タラとの違いは?

image まー、見事に逆光orz 正直、あまり木タラとの違いは感じなかったです。売っているものも来ている人(駐妻(笑)も。 木曜日は習い事で行けない〜という声を聞きますが、火曜日もやってますよ! いや、そういう方は火曜日も習い事なんだな………。きっと。

売っているものは?

ほぼ木タラと同じなので、写真は割愛。 シール、おもちゃ、水着、子供服、ユニ○ロ、無○、H○M、サンダル、anelloなどなど。 本物かどうかは知りません(笑)。 火タラで見かけたanelloの店は木タラの店より安かったです。その分ちゃちくて、糸が出てたり縫製が微妙でにせ…げほげほ。ほんものかもしれませんが、私にはよう分かりません\(^o^)/ しっかり作られてそうなのは木タラの店かな?なんて。 anelloのリュック、私も欲しいけど、あまりにも流行しすぎてて迷います。軽くて水筒が取り出しやすくて整理しやすいリュック、他にないかなぁ。

戦利品

この日の戦利品を紹介します。

バーミー35バーツ。 image 美味しかった!ここに来たらリピ決定です。絵も写真も日本語説明もない店だったからか、あまり賑わってなくてもったいない。

カオニャオマンムアン。60バーツ。 image 大好きなカオニャオマンムアン。今はマンゴーの季節ではないのであまり見かけませんがここにあった!味は…旬じゃないからこんなもんかな。。。エンポ○アムのフードコートで180バーツ出して食べるよりは美味しかったです。というか、180バーツって(T_T) 旬が来たら(3〜5月くらい)絶対食べてくださいね!

子供服。360→350バーツ。 image 男の子の服売っているところってなんでこんなに少ないの?!おかげで物欲が湧かないからいいんだけどさ。 そういえば、木タラの説明で「値段交渉必要なし!」って書いているブログを見かけたけど、全体的にお高めなのでそんなことないと思います。複数買いなら是非値切ってみてください。

ラッシュガード。490→450バーツ。 image バンコク在住の皆さん、ラッシュガードは市場で買うべきだと思います。デパートのラッシュガードは高すぎる(T_T)子供用のラッシュガードも売ってますよ。

木曜日は用事があって行けない方、火曜日タラートこと「火タラ(カタラ)」是非行ってみてください♪