
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

ブログ再開

こんにちは。

色々ありましたが、本日より無理やりブログ再開させることにしました。

これから少しずついじっていく予定です。たぶん。

 

引越しを2回もするなんて意味不明な方のために、超ざっくりブログヒストリーをまとめてみます。書いてみたけど、私にも意味不明でしたが。

 

3月末はてなブログスタート

4月中旬(一時帰国後)パソコンが壊れる

6月初めはてなブログアプリの挙動がおかしい??

→パソコン無いとはてな続けられない

→思い切ってワードプレスにしてみる?

7月ワードプレススタート。ストレス無く記事を更新。

8月下旬ハッカーの襲撃に遭い、いろいろいじってたらログインできなくなる。

この頃、パソコンをようやく買う(笑)。

→親切な方々のおかげでログインできるように。

→ハッカー怖いし、自分のスキルが貧弱すぎることに気づき、はてなに戻る。

9月独自ドメインではてなを始める。

 

こうやって書いてみると、何やってんのとしか言いようが無い。

なぜipadのみでワードプレスにしようと思ったのか、ワードプレスをやっている方なら何やってんのと思われるでしょう。。。

ワードプレスに引っ越すより、はてなに戻る方が断然簡単だったとはいえ、最後の独自ドメインを設定する段階でまたやらかしてて大変でした。だから1日遅れました。反省。

 

今度こそ、もう引越しはしたくありません!!

 

それはさておき、新規一転今後ともよろしくお願いします。