
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

8月の反省と9月の目標、そしてお礼

f:id:hanisandayo:20160903002721j:plain

 

こんにちは。

8月はぼっちには辛いとか書いてたくせに、なかなか忙しい月となりました。

毎月恒例の反省と目標記事です。(自分用メモとも言う)

 

 

8月の反省

初めて出会う人と連絡先を交換する。

幸いなことにリアルでもネットでもたくさん交換できました!

ありがとうございます。

 

家族以外の誰かと少人数でランチをする。(大人数は除く)

できた!ありがとうございます。

 

会ってみたい人に声をかけてみる。

声をかけていただいてたので、会ってみたい人に声をかける余裕が無かったです。

ありがたいことですが、今後は勇気を振り絞って声をかけてみたいです。

でも、9月10月は余裕が無さそう……。

 

習い事を始める(or予約する)。

実は2つ始めてみました。ヨガと料理です。定番すぎる。

料理はもうすぐ終わる予定ですが、ヨガは定期的に継続していきたいです。

単発で習い事を始めるかもしれませんが、今余裕が……。

 

サークル活動に参加してみる。

参加したいサークルも参加する余裕も無い。

もういいかな(笑)。

 

子供の遊び場に行く→ブログに書く(笑)

結構行ったけど、ブログにはまだ書いていません。

今後アップしていきたいです。

 

新しい場所へ出かける。

出かけたけど、ブログには(略)

 

20記事追加する。

追加したけど、ブログ移管しました!

ログインできない事件でペース落としてしまったので、ペースを復活させていきたいです。

 

誰にもランチしてもらえなくても、習い事が閉講しても楽しく生きる!

めっちゃ楽しく生きてます。本当にありがとうございました。

 

9月の目標

一時帰国で買うものを整理

目標じゃなくて、やらなきゃいけないことじゃん。

 

一時帰国してもブログを継続する。

とはいえ、忙しいのでできる範囲で。

3週間あるので5記事くらいは書けるといいな。

 

はてなをいろいろカスタマイズしたい。

グローバルメニューとか放置してるウィジェット何とかせねば。

 

本当に余裕が無いので、今月の目標はこの辺で無理しない。

 

お礼

ブログやツイッター、リアルでも応援いただきまして、ありがとうございました。ログインできない事件があったときはショックすぎてもう辞めようと思ってました。

おかげさまでお声掛けいただくことも増え、新しい情報をいただくこともあり、毎日が楽しいです。ぼっち駐妻が好き勝手に適当に書いているだけなのに、思わぬ応援をいただくなんて、本当に思ってもみませんでした。ブログ始めてよかったです。じゃなきゃ、2度も引越ししない。。。

みなさま、今後ともおつきあいいただけましたら幸いです。