読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

バンコクでは貴重な緑の園庭で遊んできました!しかも無料!@バーンラック幼稚園の園庭開放

こんにちは。

子連れの皆様、毎週土曜日は何をしてお過ごしでしょうか。

土日の有料遊び場は混むし、料金が上がります。だから無料か格安で行けるところ無いかなーと思ってたどり着いたのが土曜日限定バーンラック幼稚園の園庭開放でした。

私自身は気に入ったので情報を載せておきます。

 

 

 

バーンラック幼稚園場所

【住所】29 Soi Sangchan, Soi 40 Sukhumvit, Bangkok 10110

スクンビット在住が長い方なら、この場所の行きづらさがわかるはず…。

特に奇数側に住んでいる人は行きづらい。タクシーに場所を告げたところで知らないから案内しないといけないのですよね。私はスクンビットソイ40からタクシーを拾って行きました。

 

そして、さらに困るのが帰り。ソイ40は一方通行なので、バーンラック幼稚園付近からソイ40を通ってスクンビットへ戻ることはできません。ソイ40沿いでタクシーを拾って、ラマ4へ出てからエンポリへ向かって貰いました。2回乗車拒否されたわ…。タイだからそういうもんさ。

 

中の様子

すみませんが、写真は少なめです。

 

園庭。

f:id:hanisandayo:20160927141234j:plain

ほぼ自然でできた遊具を使って遊ぶことができます。タイヤや木でできたブランコ、うんてい?などがあります。これだけ庭が広かったら、ボール遊びしたら楽しそうだったなー。

 

砂場。

f:id:hanisandayo:20160927140841j:plain

うちの子が唯一気に入ったのが砂場。バンコクで砂場といえば、屋内の遊び場の中にあるものだよね。他に日本の公園っぽい砂場があれば情報ほしいです…。

 

冒頭で「私自身は気に入った」と書いたのですが、うちの子はあんまりだったらしい…。おそらく、緑の園庭が怖かったらしい。なぜだろう。終始ギャン泣きしていたので写真全然撮れませんでした。残念。でも、砂場だけはかなり気に入ってたので、もう少し大きくなったらまた連れて行ってみようと思います。

 

まとめ

【対象年齢】1歳前後(お外で遊べるようになったら)

【開催曜日】土曜日

【時間】9:0015:30

【料金】無料

【場所】スクンビットソイ40

【公式ホームページ】無し

【交通費】プロンポンからタクシーで50バーツくらい?(うろ覚え)

 

土曜日、旦那さんがお仕事の方、ちょっと冒険してみてはいかがでしょうか。旦那さんと出かけても楽しいと思います!