
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

Yindeed Magazine様にてご紹介いただきました。感謝!【2016年版】タイ・バンコクの情報収集に役立つ日本人ブログ10選!

こんにちは。

昨日、ツイッターを見ていたら、フォローしているブロガーさんがYindeedさんの記事で取り上げられたとのことで、見てみたら………まさかのうちもご紹介いただいておりました。

 

yindeed.asia

 

Yindeedさんといえば、数多くあるタイブログの中でもかなり有名なウェブメディアです。

紹介されているのもある程度有名なブログばかり。皆様と比べたら運営期間もPVも微々たる辺境ブログなので非常に恐縮です。どう見ても辺境ブログすぎて浮いてます(笑)。

実はあまりブログを読んでいる方とは言えないのですが(案外ブロガーって他のブログをチェックしてないと思います(笑)、Yindeedさんもこの記事で紹介されている方もほぼチェックさせていただいておりました。ツイッターで元々フォローしている方も何人か。この中に混ぜていただき嬉しいです。

おかげで昨日からPV数がすごいことになっています。一昨日までの何倍なんだ((((;゚Д゚)))))))

アメブロでもないし、ブログ村の順位は諦めているし(それが目的ではないので)、SNSはツイッターしか使っていないし(実はインスタ始めましたが、活用できてません)、バンコク駐妻子育てブログとしてはPV数においてかなり課題のあるブログなのですが、このように紹介いただけることでぐんとPV数が上がるのだなと感心しています。本当にありがとうございました。

9/28 23:00現在、Facebookのいいね数が153件あるということは少なくともFacebook経由で153人の方が見ているということですよね。すごい…!!ブログ始めるまでFacebookもツイッターもインスタもやっていない、5年くらい前に更新したミクシィで止まっているSNS初心者なので、未知の世界なのです。今後はSNS経由でPV数を増やすことを課題としていこうと改めて思いました。一時帰国から帰ってきたら考えます(笑)。

Yindeed様、ありがとうございました!!