
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

電子書籍ならBook Walker(ブックウォーカー)がオススメ!〜年に一度の祭りでKADOKAWA作品半額&他出版社コイン50倍(≒半額)で大人買い!

こんにちは。

実は読書が趣味です。といっても、最近は月1冊読むか読まないかだし、誰もが知っているメジャーなタイトルはほぼスルーなので、あまり話の肴にはならないのですが。

読書が趣味の海外在住者の悩みは何と言っても書籍が高いこと!

原則、紙では買わないことにしています。どうしても紙でしか発売されないもの(東野圭吾作品とか)、日本にいる時から継続して紙で購入しているもの(途中から電子書籍になったら気持ち悪い(笑)くらいしか紙では買いません。ミニマリスト(目標)としては物を減らせるし、旦那に見た目はわからないし(ちゃんと報告と承認もらってますよ(笑)、節約にもなるしいいことづくめです。最近は控えるようになりましたが、独身の頃は年数百冊レベルで購入していたので、もっと早く電子書籍に切り替えるべきでした。

私はAmazonKindleとブックウォーカーを併用して使っています。Kindleは利用者が多いと思いますが、ブックウォーカーはあまり知られていません。

ブックウォーカーをオススメする理由と表題の祭りについて書いておきます。

 

注意!このブログをアップした時点での情報です。

 

 

 

 ブックウォーカーって?

ブックウォーカーとはKADOKAWA(角川書店)直営の電子書籍サービスです。角川作品以外の他出版社の電子書籍も取り扱っています。ライトノベル、漫画、文芸、雑誌などなど、広いジャンルの書籍を展開していますが、やはりライトノベルに力を入れている印象です。特定のライトノベルにブックウォーカーだけのイラストや本棚などの特典をつけるので、ライトノベル読者には有名なサービスだと思います。

他の出版社直営電子書籍サービスは自社作品しか取り扱っていなかったり、セールは自社のみのことが多いですが、ブックウォーカーは他出版社作品もセールを行います。これが最大の特徴だと思います。

というわけで、角川もライトノベルも読まないしと思っているあなた、最後まで読んでね。

 

おすすめする理由

角川作品の半額セールを頻繁に行っている

自社作品なので半額セールやりやすいのだと思います。しかし、他出版社はなかなか半額セールまではやりませんよね。一部作品とか1巻のみ無料ならありますが。

実は角川作品の半額セールはKindleでもよくあります。だいたいブックウォーカーのセールと同時期に開催です。だから、これだけではブックウォーカーを使う理由にはなりません。

 

コイン付与率が高い

ブックウォーカーにはポイント制度、コインがあります。通常は税抜の金額に対して1%分のみ獲得できますが、セール時にはコインの付与率が高くなります。Kindleだとポイント還元セールを覗くと、アマゾンポイントが数%〜20%程度しか付きませんが、ブックウォーカーだと50倍70倍のコインがつくことがあります。50倍付いたら購入金額の50%がコインとしてもらえる計算に。

 

他出版社のセールがある!

年一回程度ですが他出版社の書籍もセールをやります。もちろん、角川のセールが一番回数が多いし、割引率も違うのですが。

そもそも、電子書籍の半額セールを始めたのって角川が最初だったような(うろ覚え)。

 

年に一度の祭り、ニコニコカドカワ祭り

私が今大変悩んでいるのがニコニコカドカワ祭り。年に一回、10月初めに行われます。年に一度私はここで電子書籍の爆買いをします(笑)。

今年のセール内容はこちら。

  1. KADOKAWA作品50%オフ(〜10/7まで)
  2. KADOKAWA作品の中でチェック数の多いベスト3000冊以上がコイン70倍に(〜10/3まで)
  3. KADOKAWA以外全出版社コイン50倍(≒ほぼ半額!)(〜10/3まで)

1と2で割引率いくらなのか詳しい人計算してくださいww

正直、他出版社の書籍もセールして大丈夫なのか疑問なのですが、今年で4回目ぐらい(うろ覚え)なので大丈夫でしょう。今年も爆買い頑張ります。

 

このセールでついに血界戦線全巻を買ってしまいました。去年の秋にアニメで一気見してから気になってたんだよねー。

ニコニコカドカワ祭りは本日までなので、電子書籍をよく利用する方は急いでチェックしてみてください。

 ↓ブックウォーカーへのアクセスはこちらからどうぞ!

 

Kindle以外の電子書籍サービスでお得な利用方法があれば是非教えてください。