
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

おしゃれな場所が苦手ですが、在タイ3年半にして初めてゲーガイへ

こんにちは。

一時帰国前にどうしてもネイルをしなくてはならず、初ゲーガイへ行ってきました。

今回はただの日記です。(だいぶ過ぎてるけどw)

3年半にして初ゲーガイって……と温かい目で見てください(笑)。

全て現実ですが、温かい目で見てください。今回は初めてゲーガイへ訪れる方に〜なんて記事ではありません。おしゃれな場所が苦手の地味駐在妻が初めてネイルサロンへ行ったって日記です。了承いただける方のみ読んでくださいませー。

 

 

 

 

おしゃれな場所が苦手です 

 

昔からおしゃれな場所が苦手です。ネイルやエステサロン、美容室、おしゃれなカフェ、おしゃれな雑貨屋、全部苦手です。おしゃれなカフェや雑貨屋は行きたいと思うのですが、1人では怖いです。1人(with子供)では絶対行きません。

美容室は仕方ないから数ヶ月に1回行きます。本当に行きたくないので毎度自分で切ろうかなと葛藤します(以前自分で切ったら変な髪型になったので絶対やりませんが)。バンコクで美容室を見つけて通うこと5回ぐらい、やっと緊張して胃がキリキリしなくなってきました。

ネイルは結婚式直前に仕方なく行きます。自分でネイルしたら胃がキリキリしないのではないかと思うのですが、セルフネイルは劇的に下手くそなのです…。

なぜおしゃれな場所が苦手なのかというと、

「あの人、ダサいのにこんなおしゃれな場所に来て…プププww」

と笑われていそうだからです。

誰からもそんなこと言われたことないのですが、この妄想はどこから来るのか。勇気を出して1人でおしゃれな場所へ行くと、大抵(美容院以外は)集団のキラキラ駐在妻がいます。「あの人、ぼっちなのかしら。プププww」と思われてそうで怖いです。

何度も言いますが、全部妄想です!!

こんな私も結婚式があるので、仕方なくネイルサロンへ行ってみることにしました。

言っておきますが、結婚式自体には出席したくてたまらないのですよ。だから胃がキリキリして吐きそうでもネイルサロンへ行くのです!その人への愛です(笑)!

ゲーガイって?

ツイッターで親切な方にここ行ってみたら?とかネイルサロンへ行く時のアドバイス(?)を受けましたが(ありがとうございます)、おそらく最初で最後のネイルサロンなので、ゲーガイへ行ってみることにしました。

ゲーガイはバンコク在住女性にとって、知らない人はいないくらいの有名ネイルサロンです。他より安いのに技術がいいんだっけ…?(詳しくないので知らないw)

プロンポンから徒歩5分、ソイ39パクソイにあるのも魅力でしょうか。実はソイ39あまり行ったことありません…。プロンポン自体そんなに行かない。 

在タイ3年半、初めてゲーガイに入ってみる。

プロンポン駅を下車して徒歩5分、吐きそうなのを我慢してゲーガイを探します。ここだ!と思っていた場所にゲーガイが無くなっているではありませんか!

f:id:hanisandayo:20161003030840j:plain

 

ゲーガイはここではありません。方向音痴と行きたくない気持ちが、ここへ連れてきたようです。プロンポンあまり来ないけどさ、ここに辿り着けないって何なんでしょう。ゲーガイを知っている方なら、ソイ39パクソイを歩いてどうしたらここまで来るんだよ!と突っ込んでください。私もそう思います。ネタ作り必死wとか思われても仕方ないと思います。でもマジです。

 

先ほどの場所から少しパクソイへ戻ります。戻ると見えた見えた!

f:id:hanisandayo:20161003031327j:plain

なぜこれを見逃すし!!!!!

これを読んでいる方全てが呆れていることを想像しつつ、さっさと中へ入ります。

ネイルやってみるよ!

中へ入ると1階は美容室です。ネイルって言うと上へ案内してくれます。

午前9時、こんな朝早いなら駐在妻集団はいないだろう…と思ったのですが、結構いっぱいでした_| ̄|○

駐在妻集団に「あの人、ネイルやるの?ありえなーい」と思われている妄想と戦いながら(何度も言うけど100%妄想)、今すぐ帰りたいと思いつつ、ジェルネイルやってもらうことにしました。

塗ってもらったらチップを渡して、料金を支払ってさっさと退散。おしゃれな場所、やっぱり苦手でした。

ネイルサロンには滅多に行かないので、技術や値段の高い安いはよくわかりません。爪が綺麗になって気分があがったことだけは確かです。おしゃれな場所は苦手だけど、おしゃれは好きです!

手に自信がないので、爪の写真はご勘弁を。。。

■ゲーガイ

【住所】10/8 Soi 39 Sukhumvit Rd.,

【営業曜日】日曜日以外

【営業時間】7:00〜19:00

【料金】ネイル代+チップ代(施術してくれる人数による)

【場所アクセス】BTSプロンポン駅から徒歩5分くらい。ソイ39から100mほど。

 

感想

勇気を出して行ってみた甲斐あり、2週間弱経った今、なかなか綺麗です。やっぱり爪が伸びてくるので根元が気になる…。あと、爪は短めが好きなので、爪を切りたい衝動に駆られております。ジェルネイルだからダメだよね。

手だと主婦だからどうしても爪を長くできないし、よく見る場所だから根元が気になってしまうので今度やるなら足がいいですね。足ならリピしたい。

胃がキリキリするとか妄想を頭の中でぐるぐるしていた私ですが、爪が綺麗になって気分が上がりました。このために子供を預けてまでやりたいかというと…………うん。必要に迫られない限り今後もやらなさそうです。

次ネイルサロンへ行く機会があれば、ツイッターでオススメされたサロンに行ってみたいです!ありがとうございました!