タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

結婚式に1歳半子供を大人しく出席させるミッション〜準備と当日の様子〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:hanisandayo:20161020001702j:plain

こんにちは。

こんな時に結婚式の話をしていいか迷ったのですが、先月の話だし、いつまでも暗い話題ばかりなのも…と思うので許してくださいね。

一時帰国の最大の目的は親族の結婚式に出席することでした。その準備と当日の様子をまとめておきます。

 

 

結婚式出席にあたり

正直、個人的には1歳半の子供を連れて結婚式に出るのはいかがかなと思います。騒いだり泣いたり…それが普通の1歳半です。かなり親しい親族、他の家族が協力してくれる、何より新郎新婦の強い希望があったので出席を決意しました。

子連れ結婚式出席なんて初めてだったので、準備は相当頑張りました。いや、普通か?

 

タイにいる時にやっておいたこと

子供の服を通販で購入。

私のパンプスを購入

日本から友達に持ってきてもらい、タイである程度慣らす。(友達に感謝!)