
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

2016年10月ギフトフェアへ参戦してきました

【2017年4月21日追記】

 

こんにちは。

予告通り、ギフトフェアへ参戦してきました。戦利品とレポートを書いておきます。

他のセールはこちらを参照ください。って、もう10月のセールはベビー&キッズベストバイしかないけどね。


11〜12月のセールまとめはそろそろ書きます。国王崩御の影響なのか日程が出てないものが多くて…。よかったら、ブックマークしていただけると嬉しいです。

 

 

 

BIG + BIH October 2016

f:id:hanisandayo:20161023010325j:plain

 

2016年10月22日(土)23日(日)10:00〜21:00

※19〜21日は商談日。一般の方は入場不可。

場所:BITEC

住所:88 Bangna-Trad Road (Km.1), Bangna, Bangkok

 

一応、撮影禁止なので(してる人たくさんいたけどw)撮影はしていません。よって、中の様子の写真はありません。ご了承を。

 

ジンジャー(Ginger)が出店してない!!!

大ショック!!!!!

あのカラフル食器やカラフルバッグ大好きなんですよ。このためにギフトフェアに行ってるのに(涙)。来年も出店しないのでしょうか。本当にショックでした。

あと、メラミン食器のsuperwareもなかったです。前回は出てたのに…!superwareは12月にもセールありますが、ギフトフェアで調達すればいっかと思って行く気無かったんだけどなぁ。遠いし暑いし…σ(^_^;) 

出展リストを確認するべし!

こんなことにならないよう、出展リストは事前に見ておきましょう。

Exhibitor List 2016 | Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair 2016 (BIG+BIH October 2016)

 

日本人に人気の出店ブース

探すときは右の名前をコピペしてください。公式ページも貼っておくのでご参考までに。

 

一般的な名称→出店ブース名(取り扱っているもの)

 

KUSKUS→ATSIAMSIGHT CO., LTD.(木の食器、瓶、ホーロー鍋)

Kuskusshop.com

 

Plantoys→PLAN CREATIONS CO., LTD.(積み木)

PlanToysSHOP ร้านขายของเล่นไม้สำหรับเด็ก ของเล่นเสริมพัฒนาการเด็ก

 

HARNN→HARNN GLOBAL CO.,LTD(スパブランド)

HARNN's Natural Body Care, Skincare and Home Spa

 

Emporio Dell Arte→TONGHAI CERAMIC CO.,LTD.(食器)

https://www.facebook.com/emporio.dellarte

::: Tong Hai :::

 

AWA DECOR→AWA DECOR LIMITED PARTNERSHIP(木の食器)

AWA decor : www.awadecor.com

 

 

戦利品

セールや雑貨が好きだと思われていそうですが、セールは好きですが、目的がないと行きません。雑貨はおしゃれ雑貨をどうやって使っていいかわからないので買いません。どうやって飾ったらいいかわからないんですよね。あと、一応ミニマリスト(目標)です。一応……。だから、戦利品というほどのものでもないのですが…。

 

KUSKUSのトレイ

f:id:hanisandayo:20161023001049j:plain 

実はKUSKUS買ったの初めてです。

というのも、この前、友達が家に遊びに来てくれて、箸やフォークを並べるトレイが無いことに戦慄しました。木の食器、おしゃれなものがたくさん並んでいましたが、どうやって使うのかわかりません。何を入れたらいいんだろう。大人買いしている駐妻のみなさん、使い方教えてください。。。

 

石鹸

f:id:hanisandayo:20161023000838j:plain

家で使っているものを買い足し。

 

以上です。これだけです(笑)。

 

まとめ

  • 出店ブースを確認してから行くべし。
  • ジンジャー、SuperWareの出店は無し。

 

今回は一時帰国後ということもあり、お土産を買わないので控えめでした。というか、ジンジャー(涙)!!消化不良です。。。