タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

ツイッターほどほど宣言

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

ツイッターは楽しくて時間を忘れてしまいます。ほどほどにしようと思います。

わざわざ宣言するほどのものではないですが、過去2回ほどほどにするぞとこっそり決めて、挫折しているので書きます。

時間泥棒

暇な時はついつい見ちゃう、深夜についつい盛り上がっちゃうのです。

メンタル泥棒

たまにしんどい時があるんです。何がどうとは言えないんだけれど。特に国王崩御以来本当にしんどい。 もやっとするツイートを見て、もやっとしています。

ブログ用アカウントとしての機能を果たしているか?

@hanisandayoのフォロワー数は現在157人。プラス、いくつかのリストに入っていると思われます。フォロワー数157人のうち、全員が私のツイートを見ているわけではなく、せいぜいリストも合わせて100人が見ていればいい方なのでは。いや、もっと少ないと思う。で、そのうちブログまでたどり着く方は10人くらいじゃない?と思ってます。

果たせてないね…。

問題点

①時間泥棒、②メンタル泥棒、③ブログ用アカウントとしての機能を果たしていない

この3つです。これを解決するためにはどうしたらいいか考えます。ツイッター辞める以外で(笑)。

 

解決策(?)

①リストを作って簡略化・ツイッターを見る時間を決める。

②嫌なアカウントは見ない(笑)!

③フォローしたくなるようなアカウントを目指す。

 

特に③ですが、タイの駐在妻でツイッターやってる人って全然いないんですよ。特に子連れ。たぶんアメブロやってる人の方が多い。フォローされている方の8割ほどが子供いない方なのでは。。。すごくありがたいのですが、子連れタイ在住の方にも読んでもらいたいのですよね。

あと、今後のことを考えたら、日本の子連れの方とも仲良くしたいなと考えてます。ブログやっている方とも交流したいな。

子連れの方に読んでもらえるツイッターを目指していきたいです。ブログもタイ在住の方向けになってますが、日本・他の国在住の方にも読んでもらえるようになりたい。 

って、ツイッターほどほど宣言が目標になってしまった(笑)。

 

まとめ

ツイッターやってて、楽しいことの方が多いです。多いのですが、しばらくほどほどにさせてください。辞めようかとも考えたのですが、それは私と楽しく交流してくれた方へ大変申し訳ないと思うので。

今後はツイッターを見る時間を短縮、ツイートもほどほどにするので、深夜に盛り上がることは少ないと思います。思います…。それでもよい方、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

私にコンタクトを取る時は、ツイッターよりメールの方が早いと思います。今後ともよろしくお願いします。