タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

11月の目標と10月の反省

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20161102002531j:plain

こんにちは。

11月になってしまいましたので、11月の目標と10月の反省を書いておきます。

画像は目標→願い事というわけで、ガネーシャ様。

 

www.thai-kosodate-tyuduma.com

 

先月の目標と9月の反省はこちら。

www.thai-kosodate-tyuduma.com

 

 

 

そもそも今年の目標は…

  • 私と子供に友達を作る!1人以上→たぶん達成…したって思ってるの私だけじゃないよね(笑)?
  • 新たなことにチャレンジする。→割と頑張っているはず。
  • 月30000PVを目指す。→なんと、先月20000PV達成しました。

一応最後のやつ以外は達成しているはず。運もあったのですが…。どこまで行けるかわかりませんが、今月も頑張ります。

10月の反省

写真サークルの活動をするor計画を立てる

まずは謝罪から。何も計画できておらず申し訳ないです。というのも、国王崩御の影響やテロ予告とかで撮影しに行っていいか迷ってます。ハロウィンパーティやろうかとも思ったのですが、このご時世なのでやめておきました。11月中には何かやりたいです。

 

タイでやりたいことリスト5つ以上消化する。

1つしか消化できてない。11月はがんばろう。

 

料理をする。

週2くらいは料理→今週に入ってからやっと料理しだしました。継続していきたいです。

大掃除をぼちぼち始める。

何もやってない。

FacebookとInstagramの更新をぼちぼち。

そこそこ更新しております。

FBは育児情報やイベント情報のシェア、インスタは私が撮った写真を適当に。

サイドバーに貼り付けてます。よかったらフォローorいいねお願いします♫

 

会いたい方に声を掛けてみる。

声をかけようと思ったら、一時帰国したとかテロ予告とかで…今月こそは。

月PV数12000を突破したい。

唯一まともに達成したもの。ありがとうございます。

 

11月の目標

写真サークルの活動をするor計画を立てる
タイでやりたいことリスト5つ以上消化する。
料理をする。
大掃除をぼちぼち始める。
25000PVを目指す

ちょっとこれは無謀なのですが、言ってみるだけ言ってみるよ!

はてなブックマークを使いこなす

ツイッターでは触れましたが、最近、はてなブックマークを使うことにしています。ただ、よく意味がわかっていないという(笑)。はてなのメリットって、コミュニティが盛んとのことですが、私自身コミュニティ機能を使いこなせてないんですよね。タイブログってアメブロ(駐在妻)とワードプレス・その他(現地採用・夜のネタ)って住み分けがされていて、はてなユーザーがブログを広めていくには課題があるなーと思ってます。特にアメブロの方には本当に知られていない…。はてなでタイブログのコミュニティってあるんですかねぇ。。。

ほぼコピペですが、先月消化できなかったことをやるということで。

今月もみなさま宜しくお願いします。