タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

2016年のロイクラトンとカメラ超初心者のスーパームーンの撮影方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20161121224855j:plain

2016年のロイクラトン

子連れロイクラトン体験記をBellemammaに寄稿しました。

bellemamma.jp

日本人の間ではベンジャシリ公園が超有名ですが、小さい子を連れてのロイクラトンならアソーク駅近くのベンジャキティ公園、かつ夕方が人が少なくて流しやすいと思います。夕方ならクラトンが池に映っている写真も撮れるんですよ。ちょっと遠いと思われるかもしれませんが、人混みを避けたい方にはオススメです。

自転車やマラソンをしている方が何人かいますので、注意してくださいね。

記事にも書きましたが、火を使うので本当に注意してくださいね。実際に服や髪に燃え移ったという人がいます…。 恐ろしい!

スーパームーンの撮影

記事に載せた満月の写真ですが、撮影はこの記事を参考に行いました。

photo-studio9.com

超初心者の撮影でもミラーレス一眼と入門セットの望遠レンズがあれば、それなりのものが撮れるので、月の撮影をしたい方ご参考あれ。

 

あと、ロイクラトンで写真サークル初撮影会も行いました。

みなさんの撮った素敵な写真がたくさん見られて楽しかったです。みなさんの撮ったクラトンの写真が素敵すぎて、ここで公開したいくらいです(やらないので安心してください 笑)。私や子供も撮ってもらえて、いい思い出になりました。普段撮るばかりで自分が被写体になることはあまり無いのですよね。初心者なりにカメラ頑張ろうと思えた1日でした。

集まっていただきまして、本当にありがとうございました!また撮影会やりましょう♪

 

Bellemammaへの寄稿、色々忙しくて間が空いてしまったので、次はもう少し早く寄稿できればなぁと思ってます。ブログのように気軽に投稿するわけにはいかないので、難しいし、悩むところ反省するところたくさんあるのですが、頑張ります。