
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

2016年11月クロントイ幼稚園チャリティバザーへ行ってきました。

こんにちは。

 

この記事で紹介したクロントイ幼稚園のバザーへ行ってきました。

www.thai-kosodate-tyuduma.com 

クロントイ幼稚園チャリティバザーって?

年に数回開かれているチャリティバザー。クロントイ地区のスラムの母親たちが作る製品も販売。売り上げ金は寄付に使われます。不用品の寄付も合わせて募っていました(用意してたのに、持っていくのを忘れました…)。 月に何度かボランティア活動も行なっているようです。

詳細はFBをごらんください。

https://www.facebook.com/クロントイ幼稚園ボランティア-スーンパッタナレボリカーンクロントイ

参戦レポート

中はたくさんの日本人女性…!!で、とても写真など撮れる状況ではありませんでした。

売っているものはビーズアクセサリー(ピアス、ネックレス、ブレスレットなど)、カゴ製品、ブックカバー、リボンのゴム(一番欲しいと思ったけど、歳を考えたら買えなかった 笑)、キーケース、おつまみ、もち米、ストール、布絵本、ぬいぐるみ…etc。

クリスマス前とあって、リースやツリー、アドベントカレンダー、クリスマスカード、オーナメントなどもありました。

アドベントカレンダーは本当に素敵だった。1200バーツも納得なんだけど…予算が。いつか自分で作る…もん。

ベビーカーで来ている方もいたし、適度な人混みだったので、子連れでも問題なさそうでした。

 

アソークインターチェンジビル21L階ってどこ?

上の紹介記事で【場所】アソークインターチェンジビル21ビルL階パーソネルコンサルタント社 ギャラリー

って書いておいて、L階ってどこ??と思っていました。

この写真の左側のエスカレーターを下がった階がL階です。

f:id:hanisandayo:20161124021256j:plain

 

タイのというより、日本以外の階数表示に未だに慣れません。行っちゃえば、ポスターなどで案内があったので迷わずたどり着けました。

地図はこちら。アソーク駅直結です。

購入したもの 

f:id:hanisandayo:20161124021722j:plain

 クリスマスリースです。350バーツ。

ツリーとアドメントカレンダーと迷った。この時期になっても今年はデパートやロビーなどに飾られるツリーが無いけれど(このまま自粛かな?)、家の中ぐらいはクリスマス気分でいたい。(グッズは売られてるしね)

ちなみに、私が行った頃(10時)にはマクラメバッグは無さそうでした。残念…。もう少し探してみます。お店教えてもらったし、そろそろオーダーメイドしようかしら。。。