
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

12月の目標と11月の反省

f:id:hanisandayo:20161201011201j:plain

こんにちは。

月初め恒例の目標と反省です。

12月になってしまいました。たぶん嘘ですよね。

とか言ってないで、現実を見ます。2016年もあと1ヶ月!

www.thai-kosodate-tyuduma.com

 

 

 

そもそも今年の目標は

  • 私と子供に友達を作る!1人以上→たぶん達成…したって思ってるの私だけじゃないよね(笑)?
  • 新たなことにチャレンジする。→割と頑張っているはず。
  • 月30000PVを目指す。→なんと、先月20000PV達成しました。

最後のやつがねぇ…運もあるので。。。これは後ほど。

 

11月の目標

写真サークルの活動をするor計画を立てる

なんと、初回の活動をやり遂げました!ありがとうございます。

www.thai-kosodate-tyuduma.com

 

タイでやりたいことリスト5つ以上消化する。

3つ消化。2つやる予定を立てた…からクリアでいいでしょう。きっと。

 

料理をする。

毎日1回ぐらいは料理するようになりました。って書こうと思ったら、今日は色々屋台で買ってしまったので作らない…。ま、前よりはやるようになったということで。

たぶん日本でも極力料理しない主婦だと思うので、毎日お弁当作ったり、豪華な食卓なお母さんには憧れます!

 

大掃除をぼちぼち始める。

計画立てたけど、全然やれてない。。。ベランダの掃除だけはやらねば!鳥◯ンの掃除ってどうやってやれば綺麗になるんだろうか…!?

25000PVを目指す

11月もおかげさまで月20000PVはいったのですが、いろいろやってたら更新があまりできず…!

12月はもう少し更新したいです。まだブログに飽きているわけではないのですよ。。。(笑)

 

はてなブックマークを使いこなす

使いこなせているかどうかは分かりませんが、シェアさせてもらってます。

ただ、11月は色々と忙しくって、あまり人様のブログを覗けなかったのが…。12月はもう少しネットサーフィンできるといいなぁ。

 

12月の目標

タイでやりたいことリスト5つ消化する。

消化してもしても増えていくんですが、どういうことかな?

 

料理をする。

ベランダの掃除をする。

他の部屋は努力目標で…(やらないやつだ)。

 

パワースポット巡りをする。

特に何か叶えたいことがあるわけではないのですが、2016年を目前に控えた今パワースポット巡りをしたくなりました。

www.thai-kosodate-tyuduma.com

タイのパワースポット巡りは今しかできないしね!伊勢丹前の2カ所は昨日、エラワンプームは別の日に行ってあるので、ラチャダーソン交差点付近の残り3カ所は近日中に行ってきます。

25000PVを目指す。

20記事くらいは書きたい。

しばらくずっと忙しいのですが、ネタはたくさんあるので書きたいです。

 

育児ブログにネタをぼちぼちと。

こんなところでなんですが、育児ブログ始めました。まだプロフやら設定などがインストールしたまんまですが。そもそもはじめましてしか書けておりませんが。。。

わかる方にはバレているようなので、とりあえず公開しておきます。

こちらもヨロシクお願いします。

hani-ikuzi.hatenablog.com

 

 

12月も全力で頑張ります!今月もよろしくお願いします。