タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

サンタ衣装を探す@プラチナムショッピングモール

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20161220235158j:plain

こんにちは。

もうすぐクリスマス、喪に服していたため、ハロウィンはほぼ自粛でしたが、クリスマスパーティは少しずつ華美になりすぎない程度に再開されています。

私たちも個人的にクリスマスパーティをする予定が何回かあります。子供にサンタの衣装を着せたいですよね。

先日、プラチナムショッピングモールにて、サンタ衣装を探しました。

 

 

プラチナムショッピングモールへの行き方

【行き方①】 BTSプルンチット駅から徒歩

f:id:hanisandayo:20161220230513j:plain

BTSプルンチット駅下車→セントラルチットロム→伊勢丹→伊勢丹横の歩道橋(スカイウォーク)を通って行く。

普通はこの方法だと思いますが、私はプルンチット駅から歩きたくありません。地味に遠いのですよね。スカイウォークができたのは今年のことなのですが、これができる前は下の橋を通っていました。これが通りにくいのなんのって。便利になったけど、歩きたく無いものは歩きたく無いです(笑)。

 

【行き方②】センセーブ運河のプラトゥナム船着場で降りる。

f:id:hanisandayo:20161220230625j:plain

子供がいないときはこの方法で行っていました。子供を連れてだと乗り降りが辛いので、今はあまりやりません。渋滞も無いですし、安く行ける方法です。何と言っても通りを渡った目の前に降ろされるのが魅力。

 

【行き方③】タクシー

ペップリーを通ろうがスクンビットを通ろうが、この付近は酷い渋滞で、料金もかさみます。損した気分になります(笑)。よって、私はあまりタクシーでは行きません。

 

【行き方④】バス

バスが一番近くまで行ってくれるのではという結論に。どんだけ歩きたく無いんだと思われるでしょうけど、10キロの子供と5キロの荷物(子供用のあれこれが入っているカバン)と歩くのはしんどいのです。

この日はペップリー通りを通るバスに乗車して行きました。「プラトゥナム」と書かれていたバスに乗ったのですが、途中マッカサン駅方面に立ち寄って、このバスが本当にプラチナム周辺まで行くか不安になりました。無事行ってくれましたが。バスはなかなか難しいですが、面白くもあります。

ちはみに、プラチナムはこのファッションモール、プラトゥナムはプラチナムの前のプラトゥナム市場、あるいは通りを挟んだプラトゥナムモールのことを指します。ややこしい。

 

 

サンタ衣装を探せ!

キッズ服はBuilding Bの5階にあります。エレベータは奇数階と偶数階に止まるもので分かれています。4階から6階へは行けるけど、4階から3階へは行けない仕様です。そこだけご注意くださいませ。

f:id:hanisandayo:20161220231237j:plain

 Little Meというお店。新生児サイズからサンタ服を取り扱っているようでした。微妙な写真で申し訳ない…。値段は590バーツだったかな?タグ切られてしまったのでちょっとうろ覚えです。もう1着何か買うと安くするよって言われたけど、何も欲しいものがなかったのでスルー。

f:id:hanisandayo:20161220231346j:plain

 

帽子だけなら、同じフロアのこのお店でも購入できます。

 

f:id:hanisandayo:20161220231459j:plain

サンタ関係無いですが、このもしもしってお店、日本の百均に雰囲気が似ています。

f:id:hanisandayo:20161220231725j:plain

 

プラチナムファッションモール まとめ

【営業時間】月、火、木、金9:00〜20:00

水、土、日8:00〜20:00

【住所】222 Petchaburi Rd, Rachatewee, Bangkok 10400, Thailand

混んでいない平日午前中がオススメです。土日はベビーカーだと進むのが困難かも。

 

例年は割とその辺でも取り扱いがあるのですが、今年は少ないように感じます。やはり自粛モードなのでしょうねぇ。その割には街はクリスマスの装飾でいっぱいですし、例年通り自撮りするタイ人でごった返していますが。

クリスマスパーティをされるみなさま、ある程度節度を持って楽しくパーティしてくださいね!