タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

2016年を振り返る。お付き合い感謝!2017年もよろしくお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20161228232829j:plain

皆さんはどんな年末年始をお迎えでしょうか。私はとある海外にいます。旅行前に体調を崩して辛かったです。ブログ更新どころではなくなってしまって反省。毎日ブログ書いている方って、体調管理どうしているのでしょうか(涙)。家事と子育て優先なのに毎日書いている方は本当に尊敬します。私は家事と子育てだけで毎日かなり疲れておりますσ(^_^;)

 

さて、2016年を振り返っておきます。

 12月の反省

タイでやりたいことリスト5つ消化する。

おかげさまで消化できました。

スコータイ
ワットスタット
ワットラチャーホビット
ワットベンジャマポビット
ルーフトップバー

です。全部ブログに書けてませんが(涙)。インスタにはアップしています。

暇を見つけて更新頑張ります!

料理をする。

体調を崩したのもあり、あまりできませんでした。2017年は簡単なものでいいから台所に立つのが目標です。専業主婦なのにすみません…。

ベランダの掃除をする。

結局やってません。。。

パワースポット巡りをする。

ギリギリ数日前に達成。体調を崩していても無理矢理行ったら、ガタが今きております。無理いくないね!

25000PVを目指す。

12月は21671PVでした。アクセスありがとうございます。12月は体調を崩していたのもあり、あまり書いていないので20000PVあっただけでもすごいと思います^^;

PVを意識していた時期もありまして、伸びそうなタイトルにしてたこともあったなぁ。意識してしまうと、面白くなくなってしまうことに気づいたので、今はあまり考えていません。

2017年も好きな記事を書いていきたいです。

20記事くらいは書きたい。

10記事しか書いてない\(^o^)/

育児ブログにネタをぼちぼちと。

育児ブログというよりは雑記というか趣味ブログになりつつありますが。ぼちぼち更新できたのでは。

趣味に走った話ばかりを書いているので非常に楽しいです。いや、こちらでも趣味に走った話たくさんしていますが。

こちらも読んでいただけると嬉しいです。

hani-ikuzi.hatenablog.com

 

 2016年の目標

私と子供に友達を作る!1人以上

友達作れました!ありがとうございます。1人できればいいやと思っていたのに、ありがたいことに何人かいます。

もうぼっちじゃないじゃん!!なのですが、タイトルはこのまま行きます。

新たなことにチャレンジする。

カメラ。

まさかのぼっち駐妻がカメラサークルを作る。(参加いただいた皆様には感謝しかありません!)

行ったことない遺跡・お寺巡り。

とあるサイトでライターとしてデビューできたこと(サイト無くなっちゃったけどね)。

新ブログ立ち上げ。

おかげで2015年より刺激的で楽しい毎日がおくれました。ありがとうございます。

月30000PVを目指す。

これは達成できず。12月サボってたのもあるかな…(´・_・`)毎日更新している方を尊敬。

 

さて、この記事が最後の目標記事となります。というのも、このブログに目標記事を書くのはちょっと違和感があったもので。

2017年の目標は育児・雑記ブログ「はにの楽しい育児日記」にて書いていきます。

こちらはタイのことを書くブログ、育児日記は育児ネタと雑記ブログです。

どちらの更新もぼちぼち頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします。

hani-ikuzi.hatenablog.com