読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

バンコクで日本のケーキを食べよう!SHIO Yōshoku Café & Restaurantでランチ@エムクオーティエ

f:id:hanisandayo:20161019044749j:plain

 

こんにちは。

溜まっているネタを少しずつ更新していきます。数少ないおしゃれランチネタです。

SHIOも行ったのは大分前です(笑)。バンコクで買えるケーキとしては一位二位を争うぐらい(私比)のケーキ屋さん…じゃなくて、洋食屋さんです。

さて、オシャレカフェが苦手な私が行きたい、数少ないオシャレ洋食屋さん、SHIOを紹介します。

 

 

場所

プロンポン駅直結、エムクオーティエThe Helix 8階です。

以前紹介したWater Gardenがある棟の8Fです。

www.thai-kosodate-tyuduma.com

ランチ

平日10:00〜15:00はランチセットがあります。429バーツ、579バーツ、679バーツの三種類です。アミューズ、サラダ、メイン、ケーキ、紅茶orコーヒーのセットです。値段が上がるとメインメニューが豪華になります。御察しの通り、429バーツのランチをいただきます。

 

アミューズ

パリパリせんべいとヨーグルト。…だよね?

 

f:id:hanisandayo:20161019045639j:plain

メイン

ハヤシライス。SHIOに来るとよくこれを食べてます。って言っても、エムクオーティエ店になってから初めてでしたが…。本当に安定のおいしさです。いや、SHIOなら何食べても絶対おいしいです。

 

f:id:hanisandayo:20161019045816j:plain

 

ちなみに、この日は子供が寝ているし、ブログをやっていることを知っている友達とのランチだったので、写真撮りまくりです。料理が冷める前にやめるけど(笑)。(なのに、サラダの写真は忘れるという…)

 

ケーキ

SHIOでのランチのメインはケーキです(笑)。バンコクは日本食のレベルは高いと思うんだけど、日本のデザートのレベルは残念だと思うのです。どこがどうとは書けないけど、よくフリーペーパーに載っているあそことかあそことか(絶対書けない)本当に残念。

SHIOのケーキは私の中で1位2位を争っております。誕生日やクリスマスなどはわざわざここへ買いに行くのですよ。ちなみに1位を争っているのはエカマイのコランカフェ。

で、今回頼んだのはモンブラン。

 

f:id:hanisandayo:20161019050029j:plain

バンコクでおいしい栗のモンブランが食べられるなんてすごい!モンブラン何回食べているんだろうか。いや、ミルクレープもショートケーキも何回も食べているけど!

SHIOのケーキは誕生日やクリスマスなどもあって、たぶん全制覇ぐらいしてますが(笑)、全部おいしいです。

 

まとめ

  • ケーキおいしいからケーキだけでも食べてください!

 

VAT入れても300バーツちょいで食べられた時代を知っていると、500バーツ超えランチはお高く感じてしまいます。たぶん移転したぶんのテナント料(エムクオーティエだし)、アミューズとサラダが違うんだけどさ、前の方が好きでした。スープ好きだったので復活してほしい…。アミューズが…うん。。。気軽に行ける値段ではなくなったのが本当に残念ですね。せめて、400バーツくらいのランチ作ってくれればいいのに。

メインとケーキは本当においしいし(そればっかだな)、キラキラ気分が味わえて楽しいです。バンコク初めてランチやちょっと特別な日のランチにおすすめです。