タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

さっぱり豚骨ラーメンと柚子胡椒の効いた餃子がおすすめ!「博多一幸舎」@ThongLor Soi13

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20160906042632j:plain

こんにちは。

旦那がラーメン好きなので、9/3〜新規開店した「博多一幸舎」へ行ってきました。

大変気に入ったので紹介します。

 

 

 

メニュー

一幸舎ラーメン

f:id:hanisandayo:20160906042915j:plain

旦那氏撮影(iPad)

 

f:id:hanisandayo:20160906042819j:plain

私撮影(ミラーレス一眼)

 

200バーツ

※一枚目の写真はトッピングで味玉を追加してます。二枚目の写真は何もトッピングしていません。

お店の看板メニューです。

さっぱり系のクリーミーな豚骨スープでした。日本にいた頃によく通っていたラーメン屋の味に似ていて、個人的に懐かしい味でした(笑)。さっぱり系なので替え玉も行ける!

 

餃子

5pcs 80バーツ/10pcs 150バーツ

写真撮るの忘れたのですが、子供のために頼んだ餃子がまさかの絶品。

子供が食べるという理由でラーメン店では毎度餃子を頼むのですが、個人的にバンコクのラーメン店の餃子の中で一番ヒット。柚子胡椒と特製のつけダレでいただきます。ここの餃子は本当においしいので、是非食べていただきたいです。

なぜ写真撮ってないし!

 

店舗情報

場所はJアベニューの駐車場通り、トンローSoi13(Soi15からも行けます)元矢場とんがあった場所です。正直、Jアベニューのことを知っていても目立たない場所にあるので分かりづらい場所かと。矢場とんが移転してしまったので、博多一幸舎には是非トンローにとどまっていただきたいです(^_^)

新規開店のラーメン屋さんは毎月のように出店していて、競争が激しいですからね…。久しぶりに旦那の舌に合うラーメン屋さんを見つけました。

 

【場所】1F J-Avenue,Soi ThongLo13,Sukhumvit 55 Rd.

【Tel】02-712-9487

【営業時間】11:00-2:00(ラストオーダー1:30)

【定休日】無し

【子供情報】ベビーチェア・食器有り

 

9/4現在、プロモーションで1人1杯、ソフトドリンクか生ジョッキが無料になるキャンペーン中です。無料ビールだけでも行く価値があるのでは?!

 

最近、「トンローはあまり行かない」という方に何人かお会いしたので、トンロー推しとしてはトンローに行きたくなるような記事を書きたいです。

BTSトンロー駅から赤バス(7バーツ)が出ていて、朝や夕方を避ければ渋滞しないので子連れでも乗りやすいですよ。冷房無いので3〜6月辺りの暑い時期は辛いかもしれませんが、挑戦するなら今はよい気候だと思います。

プロンポンに住んでいてトゥクトゥク付きのコンドに住んでいれば尚更行きやすいのでおすすめです!