読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

お土産に最適なライスクラッカーを大人買い!2016年12月ジムトンプソンのセールへ参戦しました

f:id:hanisandayo:20161210005735j:plain

 

こんにちは。

下記の記事にて紹介したジムトンプソンのセールへ行ってきました。

 

 

買ったもの

f:id:hanisandayo:20161210010139j:plain

タイトルにもあるけど、大好きなライスクラッカーを買いました。

2BUY1GETですよ!

ファクトリーアウトレットでも買えますが、2BUY1GETにはなりません。このセールだけです。18箱買っておりました。前回もライスクラッカーしか買ってませんが、今回もそれしか買っていません(笑)。

チェックはイサンスタイル(ラープ)、真ん中の黄色っぽいのはチェダーチーズ、カニの絵が描いてあるのはクラブカレーとチェダーチーズのミックスです。私のオススメはイサンスタイルです。前にノリ味があったのですが、あれが一番美味しかったです。数年見かけないので廃盤かなぁ。復活希望!

本当はもう一種類わさび味がありますが、私がわさび嫌いなので買いませんでした。試食したことあるけど、わさびの味がしました(そりゃそうだ)。ダメでした。わさび好きならお試しあれ。

どうでもいいけど、こんな時間に箱を並べて撮影会をするの、ちょっとむなしいです(笑)。

6月との違いは?

クリスマス商品が扱われているところ。ツリーやリース、オーナメント、クリスマスカード、クリスマス柄が使われたポーチなどが売っていました。

日本からすると年中常夏のタイランドですが、一応季節はあり、今は冬です。売っているものも心なしか冬物でした。暗めの色とか、クリスマスカラーとかね。

ツリーがかわいすぎて買おうか悩みましたが、ライスクラッカー大人買いするためだけにバイテックまで来たのでやめました。持ってみたら重かったし、子供もいるし、家に安いツリーがあるしね。

バイテックへの行き方、キッズスペース

セール内のキッズスペース、バイテックの行き方については前回の記事へ。

www.thai-kosodate-tyuduma.com

 

どうでもいいけど…

https://www.instagram.com/p/BNzGQzvh9qx/

頼む…!そこでは脱がないでミッ○ー!!楽屋でお願いしま…いや、そもそも頭が取れるはずはない。#bitec #jimthompson #バンコク暮らし #中の人なんていないよ #タイで楽しく子育て中

せめて、入り口で脱ぐのはやめてくださいな。

セール日時

12月9日(金)〜11日(日) 10:00〜17:00

【場所】バイテック

【住所】88 Bangna Trad Road Khwaeng Bang Na, Bangna BANGKOK 10260

【行き方】BTSバンナー駅を降りてウドムスック方向へ数分。バスでも行けます。

【子供情報】キッズスペースあり(前回の記事参照)。人はたくさんいますが、ベビーベストバイやギフトフェアなどほどではありません。スペースがあるのでベビーカーでも行きやすいと思います。ただ、ライスクラッカーが置いてある食べ物コーナーはベビーカー難しいかも…?

ちなみに、タクシーで戻る方、食べ物コーナー近くの出入り口から出るとタクシーが捕まりやすいです。これ知らなかったの私だけかな…?

これだけ大人買いしたのに、大きめの袋がありませんでした。気になる方はイケアのバッグなど、大きめのバッグを持参されることをおすすめします。こんなに買うの私だけ…?