読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

子連れでなくてもオススメのオシャレカフェ(ホテル)Kokotel Bed&Cafe@ココテル(@スラウォン、チョンノンシー

f:id:hanisandayo:20161009220746j:plain

 

【2017年4月追記】

 

こんにちは。

 

Kokotel Bed&Cafe@ココテルへ行ってきました。

ちょっと遠いしタクシーも使うけど、子連れにはすごく素敵なカフェだったので、紹介します。いや、子連れでなくても行って欲しいです!

 

 

 

ココテルって?

スラウォンにできた子供向けのホテルです。羊のマークが本当に可愛い♡キッズルームがあって、カフェ利用もできるということだったので、行ってみました。

二コラボに載っててすごく気になっていたのですよねー。

nico2-labo.com

ホテルとディナーはあのサーヤさんが紹介されています。この方はどこにでも行っていてすごい…!

sayabangkok.doorblog.jp

行き方

BTSチョンノンシー駅からタクシーでスラウォン通りへ向かいます。タクシー代40バーツくらい?だったかな。

f:id:hanisandayo:20161009212848j:plain

この羊の看板を探します。事前にグーグルマップで写真確認したんだけど、見つからず不安でしたが、スリウォン通りを走っているとすぐに見つかりました。

 

カフェ

まず、カフェの紹介から。

食事メニューはシンガポールの有名シェフが考案したものとあり、お子様向けかと思いきや、大人も満足な味でした。オーナーが日本人ということもあり、うな丼やづけ丼などの和食メニューもあります。カレーが看板メニューなんだとか。

詳しいメニューは公式ホームページからどうぞ。

私が食べたのはボロネーゼ。

f:id:hanisandayo:20161009211100j:plain

ご一緒した方とデザート食べようって言ってたのに、キッズルームが楽しくって忘れてました(笑)。次はカレーもデザートも食べるぞ!

 

カフェの中の様子

f:id:hanisandayo:20161009213224j:plain

 

f:id:hanisandayo:20161009213505j:plain

 

f:id:hanisandayo:20161009213723j:plain

めっちゃ巨大な滑り台!!これ普通に滑りたかったです(笑)。

ベビーチェアや子供用の食器などはなさそうでした。平日のお昼でしたが、そこそこ空いていて、少しぐらいなら騒いでも問題なさそうです。 

ホテルや施設は子供・ファミリー向けですが、カフェは近くのビジネスマンやOLと見られる方も利用していました。ファミリーでなくても、わざわざここまで来る価値はあると思います!味は美味しいし羊さんかわいいし!

キッズルーム

食事メニューは何度かメディアで紹介されているので、子育てブログらしく、キッズルームを紹介しておきます。

キッズルームは2階にあります。この日は私たちの貸切状態でした。

f:id:hanisandayo:20161009211548j:plain

f:id:hanisandayo:20161009211648j:plain

 

f:id:hanisandayo:20161009211752j:plain

f:id:hanisandayo:20161009211905j:plain

 

子供はボールプール好きよねー。大はしゃぎでした。

写ってないけど、ソファっぽいスペースがあるので、ママは座って子供の様子を見守ることも。

 

まとめ

  • 羊がかわいい♡
  • 食事が美味しいので、子連れでなくても満足できます。
  • 普通にオシャレカフェとしてもいけるのでは?
  • カフェ利用だけでもキッズルーム利用可。

 

【場所】181/5 Surawong Road, Suriyawong, Bangrak, Bangkok 10500

【Tel】02-235-7555

【営業時間】7:00〜20:30(カフェ) ※ホテルは24時間営業

【定休日】無し

【行き方】チョンノンシー駅からタクシーでスリウォン通りへ入る。

【子供情報】ベビーチェア・食器無し。プレイルームあり。

 

場所がちょっと遠いのがネックだけど、子供が楽しんでいたし、食事は本当に美味しかったのでまたリピしたいです。先日紹介したBNH病院近くの教会で行われるプレイグループの帰りにいいかも?

www.thai-kosodate-tyuduma.com

 

ジムトンプソンやソンブーンなどの近くにあるので、子連れバンコク観光にもよいと思います。私も一度泊まってみたい…。

オシャレカフェは苦手ですが、ここなら1人(with子供)でも行けそうです。食事代は味が美味しいので300バーツ前後くらいになってしまうのですが、キッズルームを利用できることを考えたら、下手にプレイグループや遊び場に連れて行くよりは節約になるのでは…?

場所のおかげで子連れにはあまり有名ではなさそうなのですが、是非一度行ってみてください♫

 

【2017年4月10日追記】

遊具追加されたようです。

行った時は気づかなかったのですが、シネマルームもあるみたい。詳しくは恋ゆきさんのブログを見てみてください(^^)

 

ameblo.jp