タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

2016年11月30日はカメラの日!というわけで、写真を撮りに出掛けました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20161201011522j:plain

 

こんにちは。

今日はカメラの日だそうですよ。タイではまだ11月30日です!

たまたまなのですが、今日は写真を撮る日と決めていました。あえて何も予定を入れず、写真を撮りに出掛けようと計画していました。出掛けると言っても、伊勢丹〜セントラルエンバシー周辺なのですが。

いつもの紹介記事ではなく、今回は日記です。続きを読むからどうぞ!

 

 写真を撮る日。

まずセントラルワールド・及び伊勢丹へ。

https://www.instagram.com/p/BNbyFj9hZrR/

中止かと思いきや…今年もクリスマスやるのね。例年よりツリーは小さめ?#バンコク暮らし #centralworld #クリスマス #タイで楽しく子育て中

例年は大きなクリスマスツリーが飾られ、自撮りするタイ人で溢れるこの場所ですが、今年は中止ってどこかで聞いたけど…。よくあることか。

 

https://www.instagram.com/p/BNbzgfFhquR/

今日の目当ては学問成就のガネーシャ様と恋愛の神トリムティ様でした。恋愛はもう…叶ったら大変ですが(笑)。今年中にラチャダー周辺の6人の神様へお参りします。あと3人はまたの機会に。#パワースポット #バンコク暮らし #タイで楽しく子育て中 #isetan #trimurti #ganesha

乾季になったから、外に出ないとね!今日の一番の目的はここでした。

恋愛成就には興味は無いけれど(笑)、ちゃんとタンブン(お供え物)もしました。タンブンをしたい方はガネーシャ様の前辺りの道端でタンブンセットを買うことができます。

f:id:hanisandayo:20161201010459j:plain

この場所、人が少なくてお祈りに集中しやすくて好きなのですが、蜂がすごいので気をつけてくださいね。お供え物に寄ってくる蜂が多すぎて怖いです。

 

https://www.instagram.com/p/BNcIURmB9yt/

タイティクレープが食べたくてAudrey cafe and bistroへ行ってしまいました。今日はタイ生活を心から満喫した日だったなぁ。#audreycafeandbistro #thaiteacrepecake #centralembassy #タイで楽しく子育て中 #バンコク暮らし

セントラルエンバシーへ移動。ぱるるが行ったステイシスが入っている高級モールです。正直あまり来ない場所なのですが、伊勢丹に用があったし、Audreyのタイティクレープを食べに行きたくなったので来てしまいました。立て続けに何人かからオススメしてもらったので、これはどうしても行かねば!と。

セントラルエンバシーのいいところは空いているのでぼっちカフェでも目立たないところです(小声)。12時過ぎの入店でしたが、結構空いていました。こ、今回は一人(子供いるけど)で気ままに旅をするのが目的だっただけなんだからね!

エムクオーティエやトンローにもありますので、お近くに住んでいる方は是非。

公式HPはこちら。

https://www.facebook.com/Audrey.Cafe.Bistro/

書けそうならちゃんと記事書こうかなぁ。

 

https://www.instagram.com/p/BNbw9bYBgHa/

King of our heartsという追悼展。ハートにメッセージを書いて、木にくくりつけます。私も書いてきました。セントラルエンバシーへ行くことがあれば是非。ハートが照明で光り輝いていて綺麗でした。#タイで楽しく子育て中 #バンコク暮らし #centralembassy #๙ #kingofourhearts #カメラの日

これは写真よりも実物の方がキラキラしていて綺麗です(ダメじゃん)。数ある追悼展示の中でも素敵な展示だと思うので是非行ってみてください。

 

f:id:hanisandayo:20161201010838j:plain

 ペンは普通のボールペン。メッセージを書くにはボールペンの跡を付けます。

 

f:id:hanisandayo:20161201011201j:plain

カラー版はこちら。

 

セントラルエンバシーを出てバス停を探しつつプロンポン方面へ向かっていたら、なかなか見つからなくて、ほぼナナ方面まで出てしまって焦りました。ちゃんと帰ってこれてよかったです…ってBTS乗ればよかっただけなのですが。

大好きなパワースポットにも行けたし(願い事は無いけど 笑)、写真たくさん撮れたし、美味しいタイティクレープ食べたし、久しぶりにバスに乗れたし、やっぱりバンコクが好きだなーと思えた1日でした。肝心の写真の出来はちょっと考えてしまうのですが、これから上手くなるはずなんだ…!

結構歩いたから、明日は筋肉痛かも(笑)。乾季はお出かけしたくなりますね〜。

 

 プミポン国王が使っていたカメラはCanonらしいですよ。