タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

【本帰国】プレゼント・お土産探しはお早めに!!for バンコクの友達、実家、日本の友達

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

本帰国する前にやったことを書いていきます。

まず、タイの友達に渡すプレゼント、日本の実家や友達に渡すプレゼントを購入しました。 

 

プレゼントforタイの友達

おしゃれな雑貨を選ぶのが苦手なので、基本的に私から差し上げるものは食べ物です。しかも、開ければ今すぐ食べられるものです。私だけだと思いますが、調理が必要なお土産っていつの間にか賞味期限が切れ…げふんげふん…超ずぼらですみません。

 

大人買いしてた理由、おわかりいただけましたか(笑)?

f:id:hanisandayo:20161210010139j:plain

本当にジムトンセールではこれしか買っていません(笑)。

 

プラス、渡せる方のみに自分が撮った写真を渡していました。ちょっとナルシストっぽかったかもしれませんが…。

写真ってなかなか現像しませんよね?あ、私がずぼらだから(小声)。

スクンビットソイ43のプリエモンさんまで行っていました。現像もすぐにできるわけではないので、もう1回行かねばならないのです(それは仕方ないですよね)。あまり近所でもなかったのですぐに行けず、早めにお会いした方にはお渡しできず、申し訳ない…。

https://www.instagram.com/p/BPKraeTBk9b/

この路地裏感が好き。一応日本人向けの店がある道なのですが。#バンコク暮らし #バンコク道ばた部 #タイで楽しく子育て中 #sukumvit43 #バンコク #bangkok

 

ソイ43とソイ41の間にある小道にある写真屋さんです。

 

 Digital Pri⭐︎Emon(デジタルプリエモン)

【住所】2/31Sukhumvit soi41 

【電話】02-261-8171-2 

【営業時間】9:00〜19:00

【定休日】木曜日

【HP】バンコクでデジカメプリント ビザ・パスポート写真 年賀状 名刺ならデジタルプリエモン(Digital Pri☆Emon)

この店名は怪しさ全開な気がするのですが(某えもんっぽいところとか 笑)、いい店主さんでした。

余談ですが、私はお別れカードなるものをもらったことがありません。手紙を添えることはありましたが(全員に手紙を書けず申し訳ない…)。もう少し子供が大きくなってからなら渡すorもらう機会があったのかなぁ。今はラインやSNSで繋がっている時代ですから、あまり必要ないような気がします。

プレゼントfor旦那の実家

日本のみなさんにもお土産を渡さねばなりません。

先述のライスクラッカーと空港で買えるドライマンゴーのいずれかを渡す予定です。

プラスして何かおしゃれな雑貨♡を渡したいのだけれど………雑貨屋さんを知らない(笑)。

困ったな、食べ物だけでもいいか…と思っていたら、先ほどのソイ41と43の間の小道にあるKOON(クーンคูณ)を見つけました。

 

f:id:hanisandayo:20170203110008j:plain

店内は撮影禁止なのです…。

今まで行った数少ない雑貨屋さんの中でも私のセンスにぐっと来るものばかりでした。

 

一番頭を悩ませていたのが、旦那の実家のみなさん(母、妹、祖母)へのお土産です。お世話になっているし、これからもなるし(笑)、大好きなので渡したいのですが、何を渡していいかわからないのですよね。。。

KOONで可愛くてシンプルなかごバッグを見つけたので、それをあげることにしました。

ついでに私のカゴバッグも購入。

f:id:hanisandayo:20170621225359j:plain

カゴバッグは10年くらい欲しいなと思いつつ、欲しいものが見つからなくて買えなかったのですが、ここでいいものを見つけてよかったです。

自分自身へのお土産編はまた書きたいので後ほど。

 

ちなみに、自分の実家へはドライマンゴー3袋とライスクラッカーを置いていきました。毎度同じものをあげていますが、好評です。

 

プレゼントfor友達

www.thai-kosodate-tyuduma.com

 

f:id:hanisandayo:20161206002100j:plain

前述のライスクラッカー+Superwareで購入したコップを渡しました。

私がセールで買い込むのはほぼお土産です。そのためにセール情報をチェックしているようなものでした。

 

まとめ

お土産の用意は早めに!!!

お土産を買っている時間が無く、 送別会に何度も呼ばれました。最後ね〜と言っておいて、本帰国の2日前とかにまた呼ばれたりして(笑)。忙しいのは分かっていたけど、想像以上でした。ジムトンとスーパーウェアのセールで買い込みまくっておいてよかったです。

本当は手紙も書きたかったなぁ。4年間住んでいて、何人も見送ってその中の何人かからは手紙をもらって嬉しかったので書こうと思っていたのですが…。急だったし人数が多すぎて全員に書けなかったのが心残りです。またご縁があった皆様とお会いできますように。

 

と書くと、もうブログ更新が最後のような雰囲気ですが、もう少し思い出更新が続きます。