タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

レオパレス21の新WEBメディア「GLOBAL CHANT!」に寄稿しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20170413121004j:plain

 

こんにちは。

そろそろ生活も落ち着いてきたので、ライター業再開しました。

GLOBAL CHANT!」というメディアです。今日はグローバルチャントの紹介をします。

 

「GLOBAL CHANT!」とは?

3月末にオープンした、海外旅行、赴任や出張などに役に立つ海外の情報をお届けするメディアで、「世界の素敵を発信するWEBメディア」をキャッチフレーズとしています。

 

海外赴任・進出に限らず幅広い方に楽しんでいただけるように、“役立つ&面白い”海外の情報を現地在住の日本人ライターがお届けいたします。主なコンテンツとして、インテリアや家賃などの住宅情報をはじめ、グルメやファッション、意外なライフスタイル、海外で活躍する方のインタビューなどを用意し、順次、コンテンツを公開いたします。

*1

※レオパレス21ワールドビジネスサポートHP より引用

本来は現地在住の方が書いているようですが、せっかく声を掛けていただいたので、お受けすることにしました。ありがとうございました。ネタと写真が尽きるまで頑張ろうと思います。

3月末にオープンしたばかりのメディアなので、あまり記事数はありませんが、今後バラエティに富んだ記事がアップされる予定とのこと。

素敵なインテリアとは無縁の私にはこちらの記事を見て、タイ式コーディネート取り入れたかったなーと今更ながら思いました(笑)↓

気分はアジアンリゾート!緑と光を豊富に取り入れるタイ式コーディネートのコツ 

 

私が書いた記事はこちらです↓

パクチーや辛い料理が苦手でも楽しめる!タイの絶品グルメ5選 

最近、日本ではタイ料理やパクチーが取り上げられることが多く、タイ料理=辛い!と思っている方に、辛くないものや辛さを調節できるもの、辛いのが苦手だけど辛くても美味しいものを紹介しています。

タイに4年住みましたが、タイ料理で一番美味しいのはカオニャオマンムアンだと本気で思っていますし、辛いのは苦手、パクチーは大嫌いです(笑)。今の季節、カオニャオマンムアンは本当に美味しいので、食べたことないかたは絶対食べてくださいねー!

紹介が長くなりましたが、読者の皆様にも読んでいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。