読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

CA御用達のおしゃれな高級市場!タラートガンビンタイ(タイ航空市場 Thai Airways Market)へ行ってきました。

こんにちは。

待望の乾季!ということで、積極的にお出かけをしています。

タラートガンビンタイという市場へ行ってきました。思えばこのブログでこの情報をいただいてから半年ほど。行くのがすっかり遅くなってしまってすみません。

行きたい場所リストを作ってあるので、行きたい!と思った場所はかなり後でもしぶとく覚えているのですよ…ふふふ。どうでもよくなることもあるけど(笑)。

 

 

タラートガンビンタイって?

タラート(市場)

ガン(会社)

ビンタイ(タイ航空)

というわけで、そのままタイ航空の近くの市場です。場所的に航空会社にお勤めのみなさまがターゲットらしく、全体的に高級な市場でした。ブランド物も売っているんだとか。本物かどうかは知りません(笑)。マップで調べるときは「Thai Airways Market」で調べると出てきます。

地図はこちら。

 タラートクルンビン(クルンビンは飛行機のこと)とも呼ばれているようです。

行き方

MRTの PhahonYothin(バボンヨーティン)駅かBTSモーチット(Mochit)駅からタクシーで行けます。

……って、いろいろなブログに書いてあったんですが、バボンヨーティン駅からタクシーを捕まえるのが非常に苦労しました。モーチットからでも捕まえにくそうだよね?みなさん、どこで捕まえているんでしょうか…?何とか捕まりましたが、捕まえやすい場所はどこなんだろう(´・_・`)それとも徒歩?

何本かバスが通っているようなので、バスでも行けると思うけど、子連れだとちょっと考えてしまうのですよね。

「運転手がいる奥さんと知り合いになる」以外で行きやすい方法募集中ですσ(^_^;)

着いたよ!

f:id:hanisandayo:20161129100407j:plain

この路地をまっすぐ入るとタラートガンビンタイです。

…何でこの写真しかないんだろう(´・_・`)

10:00開店と聞いたけど、開店していたのはかなりまばらでした。仕方ない。

中はチャトチャックのおしゃれエリアとか、サイアムスクエアのような感じです。冷房は無いけど、日差しは遮られているのでかなり楽。そんなに広くないし、市場にしては綺麗なフードコートがあり、休めるのもいい感じ。

場所が場所だけど、市場初心者さんの子連れで市場デビューにはいい場所だと思いました。バイクや車が通らないし、ほぼ食品売り場(フードコート)と服・雑貨コーナーに分かれていて、火や油に気を使わなくてもいいのもありがたい。何といっても、この市場は全体的に綺麗な点がいいです。

普通の市場に行くときは服や雑貨・果物などを選んでいるだけでも、バイクや車は通るし、その辺の揚げ物・焼いている屋台にも気を使うのです…。そういえば、木タラはその点もクリアしてますね。

仕立て屋さん、子供服、おもちゃ、婦人服、なぜか日本のお菓子が売っているお店も。

だから、写真なぜ撮ってないし!! 

オススメのクイティアオ屋さん

f:id:hanisandayo:20161129101434j:plain

なぜかこの市場で一番ヒットしたのがこのクイティアオ屋さん。

f:id:hanisandayo:20161129101613j:plain

揚げ麺とあっさり系スープが美味しい!11時だったので、タマダー(普通サイズ)で頼んだけど、お昼ならピセー(大盛り)でいいかも。またこのクイティアオ屋さんに行きたい!

11時頃はさほど混んでいませんでしたが、12時頃になると激混みしそうです。子連れで行くならピークを避けることをおすすめします。

この場所を教えていただいた方曰く、カオマンガイと生春巻きも美味しいんだとか!今度食べる!!

まとめ

タラートガンビンタイ(タイ航空市場 Thai Airways Market)

※タラートクルンビンとも呼ばれています。

【住所】Soi 22, Vipawadi Ransit Rd., Bsngkok

【営業時間】10:00〜昼過ぎ・夕方?

【定休日】日曜日

【交通費】(タクシー)行きバボンヨーティンからタラートガンビンタイまで40バーツ、帰りタラートガンビンタイからモーチット駅まで50バーツくらい。

プラス最寄駅からモーチットorバボンヨーティン駅までの往復交通費。

【子供情報】市場内はバイクや車などが通らない。食品コーナーと服・雑貨コーナーがほぼ分かれていて、服・雑貨を選ぶときに火や油にあまり気をつけなくてもいい(もちろん目は離しちゃダメですよ!)。フードコートも利用しやすいと思います。

 

教えていただいた方、大変遅くなってすみません。ありがとうございました!!実は1ヶ月前くらいに行ってましたが、下書きのまま放置されていました(汗)。そういうネタがたくさんあります…。

なぜかクイッティアオの話が中心になってしまいましたが、服やバッグ、食器、あとなぜか日本製品も売ってますからね(笑)。