タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

【10/22追記 中止のお知らせはありません】2016年9〜10月セールのまとめ@バンコク BAMBIヤードセール・Rakluke・日本人会のバザー・ギフトフェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

9月〜10月にかけて、セールとバザーが多数開催されるので日付順でまとめておきます。

実は私もうすぐ一時帰国するので、ギフトフェア以外は参加しません。行きたかった…!!ギフトフェアは何としてでも行かねば。

どれも見ごたえのあるセールだと思うので、行ける方は行ってみてください♪

 

※10/16追記

10/13の国王崩御により、イベントを自粛する動きが出ています。現在のところ、ギフトフェア・ベビーベストバイ共に中止の発表はありません。

しかし、中止となる可能性は十分にありますので、行かれる方は直前にチェックするようにお願いします。当ブログでも中止のお知らせが入り次第、追記いたしますが、詳細は公式をチェックしてください。

開催されたとしても、相応しい振る舞い・服装を心がけるのをおすすめいたします。

 

※10/22追記

ギフトフェア参戦してきました。

www.thai-kosodate-tyuduma.com

 

 

 

BAMBI Yard Sale

9月24日(土)9:30〜12:00

入場料:60バーツ

場所:St.Andrews Int'l School

住所:9 Soi Pridi Banomyong 20/1,Sukhumvit71,Bangkok

公式ホームページ:https://www.facebook.com/BAMBIBangkok/

 

前回参加した記事はこちら。会場は毎度変わると思いきや、今回は同じみたいです。みなさま、Soi20/1ですよ。お間違えの無いよう。(前回間違えて大変だった)

 

前回はBAMBIのホームページにも載っていましたが、今回はFacebookにしか載っていませんね。タイにいるとFacebook無いと普通に困るし、ブログやツイッターだけだと限界があるので、最近になってようやくFacebook利用し始めました。最後の更新4年前ですけどね(笑)。

このブログ用にFacebook作ったら見てくれる人増やせるのかな?と思いつつ、Facebookの仕組みがさっぱりわからないので当分作らないと思います。

アメブロやFacebookのみやっている方にはあまり見られていないらしく、その辺が今後の課題かなと思ってます。って、話逸れたな。

 

Rakluke Family Festival 2016

ラックルーク・ファミリーフェスティバル

9月30日(金)〜10月2日(日)10:00〜22:00

場所:BITEC EH106

住所:88 Bangna-Trad Road (Km.1), Bangna, Bangkok

行き方はこちらの記事に書きました。


実は行ったことがありません。。。すみません。

今月号の二コラボに載っていましたが、ベビー・キッズ用品のセールの他にアイスクリームの無料配布(1日1000食限定)、撮影会、妊婦用の雑誌(?)がもらえるらしい。

子育て熟練度診断テストなるものもあるようですが、タイの基準だよね?めっちゃ気になるなー。

 

公式はこちら。


日本人会のバザー

10月8日(土)10:00〜14:00

前売り券 : 30バーツ  当日券 : 40バーツ

場所:ホリデイ イン バンコク スクンビット(Holiday Inn Bangkok Sukhumvit) 7階 Ballroom スクンビット soi 22

住所:22 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 

行き方はうーーむ。最寄はプロンポン駅(かアソーク駅)ですが、下手にタクシーで行くと混むので歩くのが正解かな?

 

日本人会には入っていませんが、3年前に無料券(前売り券?)をもらったので行ってきました。当時は会場がクイーンズインペリアルホテルでしたが。

トミカやプラレールなどのおもちゃを箱買いしていく家族多数。

タイ文字の時計を購入しましたが、1ヶ月くらいで壊れました。残念。

私は13時過ぎに駆け込んで全然品物がありませんでした。券のチェックもされなかったような(笑)。(無い方はちゃんと買ってくださいね)フリマは早めに行かないとダメですね。これは行きたかったなーー。

 

公式ホームページはこちら。


 

ギフトフェア10月2016年

f:id:hanisandayo:20160921023443j:plain

ご存知駐妻3大セール。正式名称は「BIG + BIH October 2016」

なぜか未だに検索件数1位です。なのに、前回の情報しか載せてなくてすみません。

2016年10月22日(土)23日(日)10:00〜21:00

※19〜21日は商談日。一般の方は入場不可。

場所:BITEC

住所:88 Bangna-Trad Road (Km.1), Bangna, Bangkok

 

地図と行き方はRaklukeの記事参照。

 

例年通りなら、THAAN、ジンジャー、プラントイ、ホーロー鍋などが出店しているはず。土日だから、旦那も巻き込んで行ってきます。

公式ページ↓

oct2016.bigandbih.com

 

※10/22追記

1日目参戦してきました! 

www.thai-kosodate-tyuduma.com

【追記】ベビー&キッズベストバイ

f:id:hanisandayo:20161005093812j:plain

 

チェックをすっかり忘れていたので追記。

2016年10月27〜30日(木〜日)10:00〜22:00

場所:クイーンシリキットナショナルコンベンションセンター

Queen Sirikit National Convention Center (QSNCC)

住所:60 New Rachadapisek Road, Klongtoey, Bangkok 10110, Thailand

 

公式ページはこちら↓

www.thailandbabybestbuy.com

 

www.qsncc.co.th

 

前回の様子・行き方ははこちら↓

www.thai-kosodate-tyuduma.com

 

行くなら平日の午前中がオススメです!駐車場はいつも激混みなので、車で行くなら渋滞と駐車場の確保に時間がかかることを覚悟してくださいね。