
タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?

2017年本帰国しました。タイ・バンコクで子育てしていました。駐妻、子育て、海外渡航、セール、旅行、たまにランチ情報など。

スポンサーリンク

10月の目標と9月の反省

f:id:hanisandayo:20161007171143j:plain

 

こんにちは。毎月恒例の目標です。一時帰国中なので手短に。

 

そもそも今年の目標は…

  • 私と子供に友達を作る!1人以上→達成
  • 新たなことにチャレンジする。→割と頑張っているはず。
  • 月30000PVを目指す。

 あ………月30000PVねぇ。。。忘れてた(先月のPV数を見てそっと閉じたい気分になる)。

どこまで行けるかわかりませんが、頑張ろう。

 

9月の反省

一時帰国で買うものを整理

無理やり整理したというか、何というか。

 

一時帰国してもブログを継続する。

3週間あるので5記事くらい→達成

簡単な記事ばかりだけど、まいっか。

 

はてなをいろいろカスタマイズしたい。

グローバルメニューとか放置してるウィジェット何とかする

→ウィジェットは撤去したけど、グローバルメニュー忘れてたw

帰ってきたらやろっと。

Facebookとインスタ設置したからいいよね。

 

10月の目標

忙しいので欲張らない。

写真サークルの活動をするor計画を立てる

せっかく立ち上げたので、せめて今月中に計画を立てたいです。よろしくお願いします。

 

タイでやりたいことリスト5つ以上消化する。

溜まる一方なんだよね…。やりたいことはサッサと消化!

 

料理をする。

超絶ズボラ嫁なので、1日も料理をしない日があるのですよ。冷凍作り置きとか屋台とか弁当とかで済ませてしまう。週2くらいは料理しよう。どんだけ料理しないんだよ!というツッコミは分かってるのでやめてください…。料理嫌いじゃないんだけど、台所に立つと子供が泣くのでやる気が削がれてしまって。

 

大掃除をぼちぼち始める。

毎年ギリギリになって、やらないのですが(ダメすぎる)、毎週1カ所ずつやっていけば終わるはず。今年は頑張るぞ。

 

FacebookとInstagramの更新をぼちぼち。

今のところそれ経由の読者さんは0ですが、情報を得たり、世界を広げるためにも続けていきたいです。

 

サイドバーに貼り付けてます。よかったらフォローorいいねお願いします♫

https://www.instagram.com/p/BLM2rr0hHBY/

風が吹くと道路に落ちてくるよw 鳥が食べちゃう。#台風一過 #栗 #田舎 #一時帰国 #タイで楽しく子育て中

 

 

 

会いたい方に声を掛けてみる。

ありがたいことに声を掛けられてばかりで、最近声を掛けていません。会いたい方はたくさんいるんだよーー!

 

月PV数12000を突破したい。

ご訪問よろしくお願いします♡(笑)

 

まとめ

目標って実質やりたいことなのですが、たくさんあって困る!病気している暇が無いので健康に気をつけて過ごします。